実験スタート! | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

こんにちわ。

クリスタルボウルを奏でる
ヨガセラピストの気功師tomoeです。





先日菌活部の『オリジナル手作りポン酢』のワークショップの繋がりで、酵素シロップ作りに興味を持って頂けた方から、、、






こちらの貴重な砂糖達で


{564C00DD-BEA7-4996-918C-B9CC0E8F4F92}




酵素シロップを作って欲しいとリクエストを頂き、
早速仕込んでみましたよ。






取り敢えず2パターンで仕込んでみました。








① ありが糖  ×  オリゴ糖

{E5573A05-68B7-4FC7-B23E-0E93CBF639A5}







② ありが糖  ×  白砂糖

{9BD38A16-7913-4A64-9099-2640B521856A}



同じ日に同じ農家さんから無農薬の柚子を買えたので
条件はほぼ同じでスタートさせれました。







身体への影響etcから怪訝されてる白砂糖。
私も酵素シロップ作り以外は使う事はほぼありません。
なので、当初酵素シロップに白砂糖を使う事すら
疑問や躊躇いがありましたが、
意味が分かり今は納得しています。




いずれ黒糖やきび糖でも作ってみたいと思いながら、
希少な無農薬の果物が手に入ると
やっぱり失敗したくないので素直に基本通りに照れ






今回預かった砂糖達、
特に『ありが糖』は乳酸菌生産物質が入っているので
とても身体に優しい物だと思われます。
その分、もしかしたら発酵が早過ぎたり
アルコール発酵の度合いも気になるポイントなので
経過観察していきたいと思っています◡̈ 







どんな発酵を遂げるのか?
どんな酵素シロップになるのか?





\\(◡̈)/♥︎