東洋気功セラピーの勉強会 | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。


お友達同士でのヨガのご案内はコチラです。


アウトドアヨガ祭りの詳細です→©︎Le©︎k


10月のクリスタルボウルヨガのご案内はコチラです。






ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ


 こんばんわ。

クリスタルボウルを奏でる

ヨガセラピストの気功師tomoeです。
 
気功師が追加...しました!






昨日は太田マスミ先生の元で
クラニオセイクラルセラピー
東洋気功整体の養成でした。




来月早速スキルアップ勉強会の日を
先生にリクエストしていますが、
昨日で一旦終了という事になり
『気功師』という称号を改めて頂きました。



改めて、、、というのは
今回の養成は1期なのですが
私は0期も卒業させて頂いてます。
先生の御好意もあって
両方とも携わらせて頂きました。



気功はまさに終わりなき道です。
0期と1期でも更に進化があり
先生ですら新しい発見があったり。






ヨガ

クリスタルボウル

気功





と奥深い深いものばかりに
足を突っ込んでしまってますが
面白くて仕方がないのです。
単体でも充分パワーがありますが
全てが繋がる相乗効果も果てしなく続く道です。




{1F1522F2-B77B-46C8-A820-09BEA4610891}


左から:

金田聡子サン → コチラ

山北弘一サン → コチラ

三宅信義サン → コチラ

太田マスミ先生 → コチラ





今回の養成を機に出会うべくして出会えて
気功のエキスパートの皆さんです。



ドラマー兼ドラムの先生でもある山北サン、
医療法人愛光会 三宅歯科医院の
理事長でもある三宅さんのお二人は
東京からこの日の為だけに
わざわざ大阪に来られてます。



日本で気功師はマスミ先生だけではありません。
他にも沢山おられます。


が、


何故マスミ先生の元に来られるかと言うと...





ふとした拍子でますみ先生のブログに出逢い、
感動して、、
なんて正直な方なのだろう、、
そしてこの人のおっしゃることは、
正に本質を語られている、と感じて
お電話して申し込みさせていただきました。
実際にお逢いして、更に感動して
益々ますみファンになりました。
そしてこうして素敵な
「奇跡の仲間」と出逢えたのも、
ますみ先生が養成講座を開催してくださった
お陰であり何より感謝感謝です!!





私の拙い言葉よりも
内内での会話がリアルだと思い
一部コピペさせて頂きました。
(よっちゃん、勝手に拝借しました 笑)


こんなマスミ先生なのです。
情熱に溢れていて
どんなにキャリアがあっても
真髄の追求心を止める事がない。
気功やクラニオセイクラルの技は
惜しみなく伝授して頂きました。



おかげ様で昨日の勉強会では
今までには無い感覚が
私の中にグッと入ってきた様です。
手中に収まった様な...
形のない氣なので表現が難しいのですが
繋がり実感出た、と言い切れるぐらい
少しは成長出来たみたいです。




{622E9D82-F30B-479B-98CD-EC91AC60BB09}

{D5009521-B38A-494A-8509-F8761C3B8C24}



〜な・い・しょ〜

昨晩から今日はかなり疲れてました。
邪気の扱いもそうなのですが、
凄い勢いで氣の出入りが激しく
そこでエネルギーを使ってたのかもしれません。
昨日帰宅してから何も動けず五感も停止(笑)、
今朝の75分のホットヨガでは
「私、大丈夫か?」とドキドキでしたが
水→汗→水→汗と流れを良くして通路を作り
いつもより多めに
邪気抜きが出来るアーサナを入れてみたりで
(スミマセンあせる)
昼から何とか感覚が戻ってきました。




手こずらされてますが、
こんな事からも氣ってのは面白いのですね。





さぁ、
私もいよいよですおねがい

不定愁訴や美容、
アンチエイジング効果もある
東洋気功セラピーを
いよいよ始動させていきます!!