子供の進級 | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

こんばんわ。
ヨガセラピストのtomoeです。
今日は長女ネタです(^^)



小3にもなると習い事を充実させてくる年頃です。
いや、充実させていくみたいです汗


私、疎くて滝汗
子供の成長の早さに
ついていけてない様です。


取り合えず保育園から続けている体操を
充実させようと思って、
レベルアップしたクラスへ体験に行ってみました。


余り前向きではなかったマッフィーでしたが、
始まると顔が変わっていき、
なかなかカッコイイ姿も見れました。

{CD2EBF64-7FC0-4966-BFB1-ECC66EB54353}

{12E94750-F282-4011-A2E8-121DFE7E3E6A}



レベルアップしたクラブの方では
柔軟をしっかり取り入れてくれます。
でも、毎晩私とストレッチをしていて
号泣しているかいあって
「柔らかくなってきたね」
とリーダーに言ってもらえた様です。


毎晩号泣するのに自らストレッチをする、
と言ってくるマッフィーです。
そんなに私が恐いのか?(笑)
小3でも必要性が分かってる様です。


そして、こんな職業の母親を持つのは
大変ですよね。
ハードル高めです。
でも何かしら子供の壁になろうと
私は思っています。

器械体操の凄い選手になって欲しい
と思ってる訳ではありません。
出来なくて当たり前じゃなく、
出来ないなりの取り組み方、
地道な積み重ねから
彼女なりの伸びシロ・やれば出来る感を
何処かで感じて欲しい... 

と言うか、
こういうのは大人になってから
理解出来たりしますよね。
全く別の状況で経験値がモノを言う、的な。


 なので、多少の壁は必要ですね。
勉強での壁は御役御免なので
やはり肉体派で!


身内ゆえの厳しさは拭えませんが、
いつかラッキーだったと
思ってもらえたりするのかな?


 
『girls be ambitious』


さて、今宵も号泣タイムがやってきました。


{F01E1490-5DEA-4F2B-A93B-78423B35DC58}


子供が何か新しい環境になるという事は
親もガラッと動きが変わります。


麻紘が帰宅して
にこを保育園に迎えに行き
17時台に夕飯を済ませ
18時にクラブへ出発です。

毎週かぁあせる
私も時間の段取りが必要になります。


世のお母さん方は
皆さん工夫されてますよね。

マッフィーが久々に自ら
「やる!」
と言った事なのでお付き合いします。
親に出来るサポートは送迎ぐらいですよね。



さぁ、今週から金曜日は
丼で決まりですウインク