ボタンつけました* | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*

つわりが軽減されてきたころに、

つわりから意識をそらすためにも編み物を始めました*


そしてベビーシューズとミトンを編み、

あとはボタンをつけるだけってところで放置。。。


くるみボタンにするつもりでいたのですが、

くるむ布をどんなのにするかで悩んでるうちに

腹巻きを編み始めました冷や汗


腹巻きが8割ほど完成したころ、

急性腸炎になって脱水症状を起こし入院ダウン


・・・以来腹巻きはそのまま放置。。。


それがやっと、ボタンもつけて完成しました☆



リボンベビーシューズ


日々のカケラ

つま先にティッシュを入れて立体感だしてますが、

かなりへにょへにょです(・Θ・;)

ゆるすぎたかな。。。



リボンミトン


日々のカケラ

くるみボタンの布は、先日制作した

赤ちゃんに厳しいスタイ の余り布を使いました*

これでヘアゴムも作って、とんとんとお揃いにしようかな( ´艸`)



リボン腹巻き


日々のカケラ

先日私がトッポンチーノをチクチクしている横で

母が残り2割を完成させてくれましたバブル

どうやら編み物の本をもって帰りたかったらしいです。。。



もうあっという間に8ヶ月になってしまったし、

そろそろ準備に本腰入れなくてはなりませんね冷や汗

はやく会いたいけど、まだまだお腹にいてほしい気もします(;´▽`A``