ピクニック☆ | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*


日曜日はお弁当をもってピクニックに行きました*

場所は近場ということで「野津田公園」。


芝生があればいいなぁという思いで初めて行ってみたのですが、

そこで誰にも教えたくないほどの穴場を発見(><)


日々のカケラ


昔、誰かの小説(恩田陸だったかなぁ?)を読んでいたとき

頭の中で描いた風景が、まさに目の前に広がっているのです!

まるで小説のなかに入り込んだみたいでした。。。


そしてまた最高なことに、ここでピクニックしているのは1組だけ。

目の前に広がる緑をふたり占めしているような気分でした♪


青い空のもと豊かな緑に囲まれて、お弁当タイム*

日々のカケラ


切り落としたパンの耳を油で揚げ、砂糖でまぶしてみたら激うま!

おやつとして持って行きました。

妊婦にはイケないとわかっていても、手が伸びてしまう。。。

日々のカケラ


食後は、寝転んで自然にたっぷり癒されました*

久しぶりに濃厚な草の匂いをかいだ気がします。


この公園、他の場所にはたくさん人がいたのですが、

なぜかここには人がいない。。。

なんでだろう?って疑問でしたが、

この場所、私たちが来た方から見るとすっごく素敵で、

実際もすっごく素敵なんですが、

反対側から見ると、目の錯覚でそんなに素敵な場所のように見えないのです。

ほとんどの人は反対側からここを見ているので、気づいていない様子。


みんなずっと気づきませんように・・・( ´艸`)


ここは私たちのお気に入りの場所になりました♪


とんとんが生まれたら、連れてきてあげるのが楽しみです☆