昼下がりのピアノ | 日々のカケラ

日々のカケラ

8月13日に出産したばかりの新米ママです*しばらくブログをお休みしていましたが、再開したいと思います。日々のこと、夫のこと、興味のあること...よくばりに綴っていきます*

今日はひさびさにピアノを弾いてみました♪



日々のカケラ ~ママへの道~-110423_133609.jpg


曲は


「Minami ~Piano Piece of Sena~」


私と同年代であれば、この曲を聴いて

「あ~!聴いたことある!なんだっけ??」

と言う人も多いと思います。


今から15、6年前に流行ったドラマ

「ロングバケーション」

でキムタク演じる瀬名が、最終回にコンクールで演奏した曲です。


昔ピアノの発表会で、

クラシック以外にもう1曲披露しなければならなくて、

中学3年のときにこの曲を弾いたんです。


この前実家に帰ったときにこの楽譜を発見し、

二日ほど相当練習を重ね、

なんとか曲の形が見える程度にはまた弾けるようになりました(汗)


かなり弾きごたえもあり聴きごたえもある曲ですが、

聴いてるとすごく派手な部分も、実はそこまで難しくなかったりして

自己満にひたっています( ´艸`)


楽譜は、昔毎月購読していた月刊「Piano」の1996年8月号にありました(古っ!)



日々のカケラ ~ママへの道~-110423_171615.jpg


表紙の絵のファッションとか掲載されている曲とか見ると、

時代を感じますなぁ。。。