黃品舒-Kathie Violin、台湾のバイオリンのユーチューバー | 定年のおっちゃんの日常

定年のおっちゃんの日常

家には猫がたくさんいます。
猫たちとのラブラブな生活をアップします。
世の中についての私の考えも書きます。
私⇒【和楽器バンド】【227tamayuki】に夢中、俳句のお世話係、ピアノ初心者、気象大好き

またもや、紹介記事でごめんなさい。

でも、やっぱり素晴らしいものは広く知ってもらった方が良いと言う事で、お付き合い下さい。

 

今まで楽器はピアノばかり興味がありましたが、黃品舒さん(読み方判らん)のバイオリンを聴いた時、本当にバイオリンが歌っていると感じました。

と言うより、彼女自身が歌っていると言った方がいいのかも知れません。

 

経歴は

Category:Kathie Huang - Wikimedia Commons

によると、

「臺北市立大學音樂學系碩士班小提琴演奏組畢業」

ネットとか調べて、自分なりに訳すと

「台北市立大学 音楽学系 修士組 バイオリン演奏科 卒業」

「小提琴」ってバイオリンの事なんですね。

 

RuRuさん(ピアノ)と紅蓮華を演奏していた動画を最初に見ました。

胡蝶しのぶのコスプレが似合ってました。

 

 

あと、特に良いと思った物を並べます。

 

ジブリのオリジナルにさらに磨きがかかって、究極のオリジナルと言えそう。他の奏者の場合、その個性が出てしまってるように思う。