ロックスターはカッコ良くなければならない | 壁の穴強盗団

壁の穴強盗団

読んでくれたら「いいね!」くらいはポチってくれるとうれしいよ。

なんか熱く語るエントリーが続いたので、ちょいネタで場繋ぎ。

GN'Rアクセル・ローズの変わり果てた姿にアクセス多数
 ロックバンド・Guns N' Rosesのボーカル・アクセル・ローズが変わり果てた姿になったと、N..........≪続きを読む≫


フロントマンでこのビジュアルは、確かにちょっと衝撃だな。
でも、超カッコいいBlack Stone Cherryのフロントも大概だし、歌と楽曲が良ければno problemだけどね。

ガンズは周りの友人知人の中には強く支持している人もいたけど、自分的には楽曲やボーカルは嫌いでもないけど何処にも目新しいところがなく、何故もてはやされているのか分らないバンド。という評価で今でもそれは変わらない。

というわけで特に思い入れもなく、前エントリーでdisった「Burrn!」御用達のバンドでもあったこともあり、どちらかと言えば「ウゼぇバンドだな」くらいに思っていた。念願叶ってアルバム2枚で消えていった訳だけど。

それでもまぁ、当時のいかにもロックスターなアクセル・ローズの格好良さは認めていたのだが、ロックスターで居続ける難しいんだろうね。

なんか「誰でも歳とるんだから仕方ない」みたいな意見があるけど、それは自分的には受け入れられない。カッコいいロックをやるのなら、カッコよく居続ける努力をしろよ。実際、歳を取ってもロックスターらしいビジュアルを保っているアーチストはいっぱいいるだろう。

例えば、アクセル・ローズと同カテゴリーのマイケル・モンローとかスティーヴン・タイラー, ジョー・ペリー、ヴィンス・ニールとか、そりゃ多少肉付きが良くなったりヨレたりはしてるけど、カッコ良さはあると思うんだよな。

ギターの上手い白豚ちゃんみたいに"音楽家"としての側面が強ければ、ビジュアルなんかあんまり気にしないんだけどね。