ダメなオッサンのダメな愚痴 | 壁の穴強盗団

壁の穴強盗団

読んでくれたら「いいね!」くらいはポチってくれるとうれしいよ。

なんとも無為なG.W.を過ごしてしまった。

G.W.の中日に、ふと諸々の都合で家を追い出される事になったのだが、行くところが無い。年に数回のサボりの時には、マン喫で時間をつぶす様な事もあるが、日中ぽっかりと4~5時間となると途方に暮れる。

映画を観に行くにも、観たい映画がすぐに思い浮かぶものでもないし、夜な夜な自分のPCで観ている数々の映画やアニメと、映画館で観るものと明確に差別化もできない。映画館で観られる新作映画に貪欲でもないし、好きな時間に好きな格好で観る事と、キレイで大きいスクリーンで観る事に大きな差は無い。

一人カラオケも興味はあるがやった事は無いし、第一お金がない。という訳で、喫茶店で時間をつぶし、あとは本屋を巡ってなんとなく時間を無駄にしてみた。

そんな無駄な時間の過ごし方をして、わりと自分の中に何にも残っていないのを改めて思い知らされた。いろいろあったはずだけど、色々捨ててしまったな。

これが、自分で捨てると決めて、スッパリ捨てたものなら良いのだけど、日々の生活の中で、カネや時間が無いことを理由に後回しにしたり、諦めたり、少しづつ削られて、持っているはずのものは何も残っていなかった。

この状態だと、気持ちだけ持っているつもりになっているから始末に悪い。

昔、こんな時間があったら色々とやりたい事はあったけど、今はもう無い。どれも暇つぶし以上にはならなそうな気がして、まったくモチベーションが上がらない。

ダメなオッサンのダメな愚痴。