わるいこと | 壁の穴強盗団

壁の穴強盗団

読んでくれたら「いいね!」くらいはポチってくれるとうれしいよ。

あぁ~、他人名義の銀行口座が欲しいと思いながら10年くらいになる。真っ当な手段で手に入りそうにないので諦めているが、できれば欲しい。

今、「悪い事」を思いついて、方法と利益まで調べて諦めたところだ。

いや、まだちょっと揺らいでいるが・・・多分やらない。

元々、倫理観が乏しく、且つちょっとズレているので悪い事はチョイチョイやっている。例えば、ポイ捨てとか信号無視とか、そういった類の事。
若い時はもうちょっと悪い事、バレたら交番くらいには行かなきゃならない事も割と平気でやっていた。しかし、バレた事は一度も無い。

今回やろうとした事は警察沙汰にはならないだろうが、バレたらまず仕事を続けられない様な類の事だ。しかし、9割方バレないだろう事。

自分の倫理観的にはOKだったのだが、リスクの割に利益が少なかったのでヤメる事にした。

利益は数万円といったところ。自慢じゃないがお金には困っている。数万円でもありがたいのだが、悪い事して得たお金って、あぶく銭なんだよね。
数万円程度だと気付く間もなく無くなっている。

若い時ならばやってた。この年齢の数万円と、20代の数万円では価値が違う。

もうひとつ、やらなかった理由は、その悪い事は1回きりではなく常習化しそうだったこと。
最初は数万の利益で済んだものが、だんだん手が込んだものになり大きくなっていくだろう。そういう事は、発覚するまで続くものだ。

今まで何度かそういう事があった。

今までは、運良く大事になる前に環境が変わったり、自分を戒める様な出来事があったりして、現在まで割と平穏に過ごさせてもらっている。

悪い事やってる時のドキドキ感は好きなんだが、アレって何故かお腹にくるんだよね。お腹は大事にしていきたいものです。