こんにちは。
サンクリエイトです。
真夏の箕面に雪が降る!?
大人気のわくわくスノーランドが登場します![]()
場所:みのおキューズモール EASTエリア1F エルステージ
日時:2018年8月11日(土)~8月15日(水)
3歳~小学校6年生が対象で、店員は1日先着300名。
人工降雪機で氷3トンを雪に変え、数十センチ積もらせた雪の遊び場です。
雪で真夏の暑さを吹っ飛ばしましょう![]()
【空家の火災保険】
空家にも種類があります。
まず、その建物の用途がどのようなものかを見ます。
大まかな分類は、
①季節的に住居と使用される建物で、家財が常時備え付けられている状態の建物。
②人が住む事ができる状態にある空家。
③営業用の貸別荘や住宅販売業者が所有する販売用住宅、モデルルーム等
④住居として使用される可能性のない空家
となります。
①は、一般の住宅と同様に火災保険を契約できるのが普通です。
例えば、その所有者が死亡されておられるものの、家財が完備されており、建物の管理のために数カ月に一回ご遺族が通って掃除をしたり泊ったりする場合については、ここに相当すると考えられます。いわゆる別荘と近い考え方になります。
②については、完全に住宅としての分類ではありませんが、店舗併用住宅という形で契約する事ができます。
③④は、一般の企業の事務所に近い形の火災保険契約となります。
保険の内容としては、住宅向けのものも事務所向けのものも大きな違いがあるわけではありませんが、保険料(掛金)が住宅向けに比べて、事務所向けの方が高い形になります。
この辺りの分類は、個別の判断になってきますので、安易に「空家」という事でなく、実態を保険会社や代理店に説明したうえで、どのような契約をすべきかのアドバイスをもらうのが良いかと思います。
何か不明な点がありましたら、弊社フリーダイヤルでお問い合わせください。
◆お問い合わせ◆
フリーダイアル⇒0120-14-3908
サンクリエイトHP⇒http://www.suncreate.net/
保険相談HP⇒http://www.hokensoudan-osaka.jp/
レンタルスペースHP⇒http://www.suncreate.net/?cat=48
【長崎日記27】
伊王島の最北部に、海を見下ろす絶景を見ることができる伊王島灯台があります。
周辺が伊王島灯台公園とし整備されていて、夕陽丘展望所や灯台記念館などがあります。
伊王島灯台は、日本で最初の鉄造洋式灯台で、白い六角形の形をしています。
灯台へ向かう遊歩道はツツジが植えられていて、見ごろの時期は色とりどりに咲き誇ります。
高倉健さんの最後の主演映画「あなたへ」のロケ地にもなったそうです。
夕陽丘展望所はすごく見晴らしの良いスポットで、長崎の海を一望できます。
長崎の開港当時は、ポルトガル船員たちが伊王島を目印にして入港したそうです。
歴史を感じながら大パノラマを眺めてみてはいかがですか?
サンクリエイトでは旅行に役立つサイトを運営しています。
お時間があるときにのぞいてみてください。
http://www.kaigai-ryugakuryokou.net


