蛍池は焼き鳥の激戦区 | サンクリエイト株式会社のブログ

サンクリエイト株式会社のブログ

サンクリエイト株式会社は、大阪府豊中市、阪急宝塚線豊中駅から徒歩7分のところにある、損害保険・生命保険を取り扱う保険代理店です。

http://www.suncreate.net

こんにちは。

サンクリエイトです。

 

 

宮崎地鶏を扱う焼鳥屋さん「KIKAN-TARO蛍池店」。

 

 

 

蛍池駅から徒歩5分ちょっとのところにあります。

 

店内のインテリアもいい感じです。

 

 

焼鳥はもちろん、新鮮なお刺身が食べれます。

 

 

値段もリーズナブルで、地鶏の炭火焼きも宮崎で食べたものと同じくらいのおいしさ照れ

 

 

 

蛍池はKIKAN-TAROの他にもたくさんの焼鳥屋さんがあるので、またご紹介したいと思います。

 

 

 

 

【長崎日記28】

 

角煮まんじゅうの有名店「岩崎本舗」。

 

 

ふわふわのまんじゅうの生地に、とろとろの角煮が入っています。

 

角煮はアンデス高原豚を使用しているそうです。

 

秘伝のたれは化学調味料を一切使っておらず、最大限のうまみを引き出しています。

 

カロリーが高そうなイメージだったんですが、3日間かけて脂抜きをしているため、249kcalと意外に低カロリー。

 

お店で食べることも可能ですが、お土産としても使えますよ!!

 

いろいろな角煮まんじゅうを食べましたが、岩崎本舗が一番大好きです。

 

長崎に店舗がたくさんあるので、是非立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

サンクリエイトでは旅行に役立つサイトを運営しています。

 

お時間があるときにのぞいてみてください。

http://www.kaigai-ryugakuryokou.net

 

 

 

【空家の火災保険】

 

空家で使っていない住宅の火災保険はかけた方が良いのでしょうか?

 

考え方のポイントをあげてみますと


●その空き家を失ってもよいか否か
●空き家が火災で使えなくなった場合、どう対応するか


というところを中心に検討されるとよいでしょう。

 

まず、その空家を失っても、特にご自身に何の影響もない場合、火災保険をかけない、という選択肢も浮上してきます。


たとえば、賃貸に出すつもりもなく、建物自体に資産価値もない場合です。

 

しかし、それだけで保険をかけるかけないかの判断をしてしまうのは少し早計かもしれません。


といいますのも、火災で仮に全焼したとしても残存物の処分であったり、一部が焼けた場合であればこれらを取り壊したりしなければ危険なので、そういった要請が周囲から出ることが考えられます。

 

となると、火災で資産がゼロになるというより、マイナスを生んでしまうこととなります。

 

そう考えると、わずかな破損までもてる保険にする必要はありませんが、火災や水災といった建物に大きな影響を及ぼす災害には対応できる程度の保険があったほうが安心です。

 

 

何か不明な点がありましたら、弊社フリーダイヤルでお問い合わせください。

 

 

 

◆お問い合わせ◆

 

フリーダイアル⇒0120-14-3908

E-mail⇒info@suncreate.net

 

サンクリエイトHP⇒http://www.suncreate.net/

保険相談HP⇒http://www.hokensoudan-osaka.jp/

 

レンタルスペースHP⇒http://www.suncreate.net/?cat=48