久しぶりにやる気になってます | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

久しぶりにやる気になっています

 

何をやる気かって言うと

 

シャインの会☆学びシェア会 です!!

 

 

もう忘れられてるだろうな

前回の開催は2022年12月でした

もう1年以上経っているじゃないか笑い泣き

 

急に思い立った理由は、シンプルにシェアしたい学びがあったからです

 

今回は、お金についての学びです

 

 

実は、シャインの会を立ち上げた当初から、お金については取り上げたかった話題の一つでした

しかし、その後、パンデミック茶番の話が中心になってしまい、お金についてお話する機会はありませんでした

 

現在は、パンデミック条約のことで重大な局面を迎えています

事の重大さに気付いていない方も多いようです

 

しかし、気付いてしまうと、この迫りくる危機に愕然とし、何をしていいのか分からなくなります

 

国が奪われようとしている

 

 

日本を守りたい

 

そんな大きなことを言えるような力は私にはありません

 

しかし、まずは自分を守ること

そして、家族を守ること

大事な人を守ること

 

自分の資産を守ること

 

そのような小さな一歩が、日本を守ることに繋がるような気がします

 

 

では、資産とは何か?

お金?不動産?証券?

 

私自身、「資産」と聞いて、それが何なのか即答することが出来ません

「資産」の定義とは?

 

今回、その「資産」について学ぶ機会がありました

守りたいものをハッキリと明確にしておく

まずはそこから始めたいと思います

 

 

最近は、こちらのブログはあまり更新しておらず、シャインの会も一年以上放置していました

もう忘れられているかもしれませんが、また共に学び、語り合いませんか?

 

まだ詳細は決まっていませんが、4月23日(火)午前の開催を予定しています

オンライン、zoomでの開催です

 

詳細が決まりましたら、こちらのブログと、シャインの会の公式LINEからお知らせいたします

 

シャインの会・公式LINE

友だち追加

 

公式LINEも一年以上放置していたので、使い方を忘れていました笑い泣き

 

シャインの会は不定期で開催しています

気になる方は、LINEに登録をお願いします

メッセージなど頂けると嬉しいですニコニコ