それでも世界は美しい | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

私は知っている

それでも世界は美しい

 

 

それでも世界は美しい

この言葉が、ここ数日、私の頭の中にある

 

 

狂った世の中だと悲しくなり、無力な自分が悲しくなり、この世を悲観しているように見えるかもしれないけれど

 

私は全く悲観していない

一瞬たりとも悲観していない

 

 

お花畑の中で生きてきた私にとって、ここ数年で知ったことは信じ難く、世の中には想像もしたことのないような理解できない人がいるのだということに恐怖を感じることもあるのだけれど

 

実際に私の周りにいてくれる人々は、みんな優しくて素敵だ

 

「愛」という言葉を使うと少し陳腐に感じるかもしれないけれど、やっぱり愛に満ちた人ばかりだと思う

 

そんな人々が私は大好きで、そんな人たちが苦しむ姿を見たくはない

 

そんな人たちの家族や友達が、テレビや政府の言う事を信じた結果、悲しむ姿を見たくはない

 

善良な人々が普通に幸せに生きてほしい

 

 

そんな思いで、楽しくもないことをブログにも書いている

 

気付いてほしい

避けれる不幸は避けてほしい

 

知っていれば、よりよい選択が出来るはず

 

 

 

私の周りには愛に満ちた人ばかりだから、私は世界は美しいと感じる


どんな不可解なニュースを見ても、そう思える


 

この世界はやっぱり美しい

 

きっとこれからも美しくあり続ける

と根拠もなく確信している

 

これからも、この美しい世界にフォーカスし続けよう