科学から紐解くLGBT問題 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

「科学」と聞くと身構えてしまう

きっと難しい話だろうと

 

しかし、武田先生が分かりやすく解説してくださっている

 

そもそもLGBT問題とは何なのか

 

詳しくは動画を見てほしいけれど

今のLGBT問題と言うのは、自然現象をみんながただ格闘しているというだけ

 

日本は約5万年の歴史がある

その間ずっとLGBTの方はおられる

しかし、日本では今まで差別されなかった

その自然現象をそのまま認める文化があるから

 

日本はもともと差別をしない国

歴史を振り返っても、主要な国で奴隷がいない国は日本だけ

 

 

日本人は、自分たちの文化が欧米より劣っていると思いがちだけれど、そうではない

 

LGBTの方の存在を自然現象だと捉え、差別してこなかった日本

 

 

一方、キリスト教の教えでは同性愛は罪なので、ヨーロッパではLBGTの方々が処刑されていた歴史がある

徹底した差別があった

 

そのために作られたのがLGBT法案

 

キリスト教の教えに基づいていない日本には不要な法律だと分かる

 

 

LGBT法案は差別があることを前提としている

 

この法案を通したら、「逆に日本の社会の中に差別を生むことになる」と武田先生もおっしゃっている

 

 

 

吉野先生のコチラの動画も大変勉強になる

 

遺伝子学から、そして社会的歴史から解説してくださっている

 

「定義と歴史なき議論っていうのは、ただのヒステリックな罵り合いになってしまう」

と吉野先生がおっしゃる通り

 

この問題が何なのか

まずは学ぶことが大事だと思います