私は魅力的・・・かも!? | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

へぇ~、と思ったニュース

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

・自分を魅力的でないと認識している人は、マスク着用を厭わない


・自分が他人より魅力的でないと認識している人は、好印象を与えることに意欲的な場やそれらの強い動機によって、マスクを着用し続ける可能性が高い

 

 

 

だとすれば、私は自分が魅力的だと思っているってことだね笑い泣き


ま、私は魅力的ってことにしておこう爆  笑


 

私がマスクを付けるのは病院くらいかな~

いろいろ付き添いがあってね

 

でも、昨日、娘の付き添いで歯医者に行ったら、以前あった「マスク着用のお願い」の貼り紙がなかった!


もちろんノーマスクで入りました

全く注意されず、笑顔で対応してもらえた

もうしなくていいんだな

 

 

それと、週末久しぶりにJRに乗った

今年初めてかも

 

マスク着用のお願いアナウンスはなかったね

福岡市内の地下鉄は相変わらずあった

 

でも、以前もそうだったけれど「特別な理由がある人」以外はという断りもあったので

周りの人は私が特別な理由があると思われているのかもしれない

 

久しぶりの福岡市内でノーマスクの人を数えてみたが、半日滞在して5人くらいだったかな

相変わらず少ないね

 

参政党のタウンミーティング会場では、ほぼ全員ノーマスクだったけれどね

そんな人の中でも、心の優しい人は他人に不愉快な思いをさせないために街の中ではマスク着用しているのかもしれない

 

 


この話題にも飽きてきたな

 

他人のことをとやかく言うのはよそう

マスク着用は自由なんだもんねニコニコ