海外から見た日本経済と歴史 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日は、長女を連れて参政党のタウンミーティングへ

 

面白そうなセミナーがあったので行ってきました

 

GLOBAL SUPPORT LIMITED 最高執行責任者
参政党アドバイザーの中村公一先生によるセミナー

「海外から見た日本経済と歴史」

 

 

日本人って経済の話題に弱いよね

もちろん私もあせる

 

経済について学校でもっと学べたらいいのにと思う

 

 

なんとなく知っているつもりだった

日本がどんどん買われているということ

つまり、占領されているということ

 

 
話を聞けば聞くほど、状況は深刻であることが分かった
 
メディアが嘘をつき、都合のよいように世論を動かす
そして、その世論によって経済が動く
 
私達は今、資本戦争の只中にいるということ
そして、この20年、その戦いに負け続けているということ
 
恐ろしい話だった
 
 
 
何ができるのか?
何もできないような気がしてしまう・・・
 
でも、まずは知ること
学ぶこと
 
中村先生もおっしゃていた
 
今こそ真剣に学ばなければならない
真の教育を取り戻そう、と
 
無知は恐ろしい