何を信じていいのか | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

本日、立春

新しい一年の始まりですね

 

今日の話題は立春とは関係なく、また立春には相応しくない話

 

 

 

昨年9月30日のプーチン大統領の演説

 

 

広島・長崎の原爆投下についても触れ、アメリカは日本のことを「同盟国」と呼びつつ、実質的に「占領」している!?

 

そうなんだろうな

 

 

 

主要メディアは、ウクライナを擁護する声ばかりで、プーチンさんを悪者としている

 

プーチンさんは悪くないとは言わないが、メディアが伝える程の大悪党なのだろうか?

 

 

 

 

ふと、昨年3月に目にした動画を思い出した

 

 

2019年の映像

原爆投下の映像が流れた時、オバマ元大統領は拍手を送り、プーチン大統領は十字を切った

 

 

 

拍手を送るオバマさんを見て、胸が苦しくなった

 

あの原爆で多くの一般人が亡くなったことを知りながら、どうして平気で拍手を送ることができるのだろうか?

 

 

日本にとって、アメリカは友達で、ロシアは敵なのか?

 

何が本当なのかは分からないけれど、メディアが伝えることを鵜呑みにしてはならないことだけは確か

 

 

 

2016年、当時のアメリカ大統領であったオバマさんの広島訪問

これは単なるパフォーマンスだったのか?

あの感動はなんだったんだ?

 

 

 

その広島で5月19日からG7サミットが開催される

 

 

 

 

「マスク姿では世界に笑われる」って?

もう既に笑われています

新型コロナを5月8日に5類に移行するのもパフォーマンスなんだな

 

 

 

現時点でも、感染予防のためのマスクではなく、感染対策やってます的なパフォーマンスのためのマスクなんだよ笑い泣き