もう年内は諦めようか・・と思い始めている | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日も午前は畑へ
 
畑仕事ってさ、終わりがない
いくらでもやることがあって帰れなくなるわ笑い泣き
 
正月に必須野菜、かつお菜
今年はいよいよ買わないといけないかなと思ったけれど
キレイなところだけ収穫できました
 
白菜も虫食いだらけだけれど、葉っぱをむいて芯に近いところだけ食べられる
 
 
午前中を畑で過ごし、やっぱり私、畑仕事は嫌いじゃないなと感じる
そりゃそうよね、若い頃は真剣に農業やろうかと考えたことあるもん
 
久しぶりに鍬を使って雑草取ったり、土を掘り起こしていると楽しくなってきた
 
ちょうどよい疲労感に午後から眠たくなる
 
しかし、昼寝はぐっと我慢して買い物行って、餅つきの準備
 
 
そして、分かっちゃいたけれど、一日の終わりに思う
今年はいつ大掃除やるんだ?
 
もう年内出来る気がしないわ笑い泣き
 
そんな年があってもいい
 
いい?
 
本当にいいのか?
 
 
とりあえず、餅つき後の余力をみてから考えよう爆  笑
 
 
 
大掃除をしないでいい理由を検索してしまったよ笑い泣き
 

 

 

 

 
そんなこと検索する暇があるなら、少しでも大掃除しろって話よね笑い泣き笑い泣き