年末いろいろやりたくなるね | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

年末だというのに大掃除が全く進んでいない
 
昨日は、余っていた冷凍パイシートを使ってアップルパイ作った

 

 

畑で収穫した落花生の天日干しが終わり、炒ってみた

みかけはイマイチだけれど、味は良い

めっちゃ美味しい

 

 

蒸し生姜も作ってみた

 

しょうがシロップも作ってみたし

ジップロックで簡単たくあんも仕込んでみた

 

 
ちょこちょこやりたいことをやっていたら一日が終わる
 
大掃除、始まってもいないあせる
今日は年内最後のゴミ出し日だというのにーあせるあせる
 
そろそろやらなきゃ笑い泣き