なんでもない日常 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

高校生の長女、やっと夏休みになりました

ようやくお弁当作りから解放かと思ったら

今週は次女の塾の夏期特訓が始まり、やっぱりお弁当作り

 

長女の夏休みは11日間

短いんだね

受験生は大変だね~


 

それにしても毎日暑いですね

毎日かなりの汗をかいています

首にタオル巻いて過ごす日々

 

昨日は久しぶりにオヤツにわらび餅を作りました

写真を撮り忘れたので、先週作ったアイスを紹介しよう

 

スイカを食べるのが忙しくて、桃が余っていたのでアイスにしてみました

庭で収穫したブルーベリーも入れて、ヨーグルトと生クリームを適当に入れました

 

image

 

ハンドミキサーで潰して冷凍庫へ

 

とっても美味しいアイスが出来ました

image

無農薬の桃とブルーベリーをタップリ使ったアイス

贅沢だわ~

 

あまりの美味しさに、あっという間に食べてしまいました

 

 

以上、本日はなんでもない日常ブログでした