エアコンの季節 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

梅雨入りしたけれど今年はまだ雨が少ないです
 
梅雨時期に花を咲かせるシマトネリコの木

ふわふわとした花にたくさんの蜂が飛んできています

 

 

気温と湿度が上がるこの季節

娘の中学校でも既にエアコンが入っているそう

 

朝からエアコンが入っているから寒いんだって

あまりの寒さでお腹が痛くなるらしいのでカイロを持たせました

 

結局、中学校では夏季のカーディガンは認められず

長袖のジャージを着て寒さをしのいでいる

 

冬の制服でもいいらしいけれど

登下校中は暑いのだし、セーラー服なので学校で着替えるのも大変なのよね

 

今年の一年生からは制服がブレザーになったらしいので着脱が簡単になって良かったよね

 

その前に、寒いくらいエアコンを入れるのが問題な気がするけれどね

 

 

季節は夏なのに学校では寒さ対策が必須

 

そんなに熱中症が怖いのなら、マスクを外させたらいいのに

と、ぼやいても仕方ないことを今日もぼやいてしまった笑い泣き






福岡の街頭演説で聞いた参政党の高井ちとせさん

2歳のお子さんをお持ちの方

熊本から立候補



素敵な女性です


日本の教育を変えていきましょう!