ダンスな昔話11 ~横浜でジャズダンス~ | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

まだまだ引きずる「ダンスな昔話」

 

横浜でバレエを習おうとしたのに

再びジャズダンスを習うことになった私

 

入ったクラスは、主婦の習い事レベルのそれとは違った!

皆さま本気モード

私がその場にいるのも申し訳ない感じでした

 

そのジャズダンスの先生は私より少し上だったと思う

30代半ばくらいかな

とっても明るく元気な先生で

この先生も専門はバレエではなかっただろうか

 

バレエのクラスも持っていらした

 

 

ジャズダンスのクラスも初めの30分はバレエシューズでバレエの基礎

その後、ジャズダンスシューズに履き替えてジャズの基礎をしっかりと

そして、センターレッスンで曲を仕上げる形

 

本当にね、毎回泣きたくなったよ

 

私だけ何もできないのえーん

 

レッスン後は家までの道のりが遠い

足が痛くて、筋肉がプルプルする

駅から15分歩くのだけれど、歩くのが辛い

 

本当に私にはハードだったわー

 

でもね、こういう状況って好きなんです

こういう時に辞めるって選択肢は私にない

 

辛いけれど頑張る自分に酔いしれるのが好きなの笑い泣き

 

そんなこんなで約3年くらいは頑張りました

 

発表会にも2回出させて頂きました

かなり足手まといでしたけど笑い泣き

 

そんな私に優しくしてくださった横浜の皆様

ありがとうございました

 

 

私だけ棒立ちだよ笑い泣き下矢印

 

発表会の時の写真

一番手前が先生です