ダンスな昔話12 ~やっとバレエ~ | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日の続きです

 

横浜でのジャズダンスレッスンをやめて

2人の娘を出産

地元の宗像に戻ってきたのは41歳の時

 

 

次女が5歳になった頃

子育てにも少し余裕が出てきて

そろそろ身体を動かしたいと思うようになりました

 

そして、調べてみると

なんと初めて習ったジャズダンスのクラスがまだあったのです!

 

先生も同じ!

またあの先生に会える!

 

平日の昼間のクラス

パートの私にも参加しやすい時間帯でした

 

10数年ぶりにお会いした先生

やっぱりキレイだった

 

ただ、クラスは私より年上の年齢層の方が中心で

ダンスというより健康のために身体を動かしたいという人が多く

内容も物足りない感じではありました

 

それでも、先生から教えてもらえることが嬉しくて参加していました

 

 

しばらくすると、その先生が大人のバレエクラスを新設されることに!

 

そう!

やっと、やっと、バレエが習えることになったんです!!

嬉しかった~

 

バレエを習いたいと思ってから20年くらい経っていたよー

 

こうして、ジャズダンスとバレエと両方のクラスに通うことになりました

週2回のダンスレッスン

 

そして、週1のミュージカルの練習にも娘と参加するようになりました

 

やっぱり、私、身体を動かすことが好きなんだね~

もうさ、運動神経が悪くてもいいんだよ

好きなんだから!

 

それから数年後、バレエの先生は引退されました

家の事情だったようです

 

他の先生が担当されるようになったけれど

やっぱり私はその先生が好きで通っていたし

少し物足りないレッスンだったので一旦やめることしました

 

しかし、しばらく踊らないでいると

やっぱり踊りくなるんです

 

中途半端に習ったバレエをやっぱりやってみたい

 

そう思ってまたバレエ教室を探しました

 

 

 

今日はここまで

 

大した事ない話をここまでダラダラと続けてきましたが

明日はやっと最終回

 

どうしてこの話をしてきたのか

明日やっと明かされる!?