ダンスな昔話10 ~横浜でバレエやる?~ | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

もう忘れられているでしょうが

「ダンスな昔話」まだ終わっていません笑い泣き

 

前回は5月9日投稿でしたね

 

アキコ31歳

バレエを習ってみたかったけれど

教室が見つからなかった


そんな中、結婚して横浜へ

のところまでの話をしました

 

 

 

結婚を機に芝居もダンスもやめて福岡から横浜へ

 

 

誰も知り合いがいない横浜で生活がスタート

 

まず考えたことは

横浜なら大人のバレエ教室があるに違いない!!!

 

 

そして、見つけましたよ~

電車で二駅のところに!

 

それもちょうど大人の初心者クラスがスタートするという広告が!!

 

これだー!!

 

早速申し込みしようと電話すると・・・

 

既に定員に達していて受付終了していましたーえーん

 

あー、残念

電話で私が悔しがっていると

あることを提案してくださったんです

 

「大人のジャズダンスクラスは空きがありますよ、中級なんですけれど。」

 

 

またジャズダンスか~

 

でも、バレエの空きが出たら入れるかも!

お遊びレベルではあったけれどジャズダンスは5年間やったし

中級でもいけるかな~と思ってしまいました

 

なので、中級ジャズダンスに申し込んだんですねー

 

 

はい、これが大変だったあせる

 

私が思う中級ではなかった

いや、あれが中級なんだろうけれど

私にはとてつもなくハイレベルなクラスだったんです

 

平日の昼間ですよ

普通の主婦が来ている習い事だと思うじゃないですか

 

しかし、ここに集う皆様は夕方からダンスを教えていらっしゃるような方々

ヨガのインストラクターって方もいましたね

 

とにかく、めちゃくちゃ踊れる方々たっだんです!

 

ただね、当時私が31歳

他のメンバーは40代以上だった

 

「まだ若いから~」と言ってもらえて皆さまから優しくしてもらえました

 

「30代でしょ、まだまだこれからよ~」

なんて言ってくださったけれど

あれから何のレベルアップもしていないんですけど笑い泣き

 

何もできないまま50代突入しちゃったよ

 

 

さて、ダラダラとダンスの思い出を語っておりますが

明日は横浜でのジャズダンスの話をもう少し書きます