市長選とマスクの話 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日、私が住む宗像市では市長選挙が行われました
 

 

投票は権利ですから毎回行きます

成人してから欠かさず投票しています

 

しかし、これまで誰が当選しても何も変わらないだろうな~と考え

ポスター掲示板を見て、感じのいい立候補者を選挙当日に選ぶとか

知り合いが推しているから投票するとかしていました

 

とにかく投票に行けばいいって感じだったかな

 

いい年してお恥ずかしい限りですあせる

 

 

コロナ騒動から、この世の中のことを真剣に考えるようになりました

 

コロナも政治であるということ

 

多くの政治家が本当に私たちの健康のことを考えてくれているのではないということ

 

市政であろうと国政であろうと、誰にでも任せていい訳ではない

 

やはり私たち一人一人が真剣考えて

私たちの子孫に平和で住みよい世界を繋いでいかないといけない

と、今更エラそうなこと言っています

 

 

 

 

ところで、話はちょっと変わるけれど

昨日の投票会場での話

 

予想通り、コロナ感染対策がなされていました

手指を消毒するように促されました

 

当然ながら、私はノーマスクで行ったのですが

入口で「良ければマスク着用をお願いします!」と声をかけられました

 

以前の私なら「良ければ?」つまり「良くない」なら着用しなくていいいんだな

と無視したものですが

 

今回の私はちょっと大人になりました笑い泣き

 

「はーい。」と笑顔で返事をしてマスク着用

投票会場を一歩出るなりマスクを取りました

 

もうさ、どこで声を掛けられるのか楽しむことにするよ

 

お願いされれば、着用してやるよ(上から目線)

 

 

もう、ほんっとに終わらんかな

無駄な感染対策に辟易しとります

 

 

日本医師会会長がまだこんなこと言っているしね

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

世界的にはマスク解除ですよ

 

ま、そもそも日本ではマスク着用を義務化してないから「解除」もないんですけどね

 

ちゃんと論文とかデータとか見てるのかな?

マスクでウイルスを防げないのは常識でしょ?

 

ただコロナ騒動を終わらせたくないんちゃう?

 

コロナで儲けている医者もいるもんね

 

 

日本医師会会長の発言なら盲目的に信じる人が多いからさ

人って権威に弱いからさ(私も含めね)

 

いい加減な発言はやめてほしいわ