嬉しさに震えた件 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日のブログに書いたけれど
久しぶりに「グレイテストショーマン」を観た
 
オープニングが最高にカッコイイのよね
ヒュー・ジャックマンさんの後ろ姿
シルエットが美しい

 

これ見て思ったんだよね

そして、娘に力説したんだよね

 

「これ、日本版でやるならニッキしかいないね!」

 

あ、うん、そうです

錦織一清さんのことです

 

ま、そう、ちょっと前の錦織さんで!

今のじゃないんかいww

 

こちら錦織さんですが↓

後ろ姿がカッコイイ

いや、後ろ姿もカッコイイ

 

彼が踊っている姿は、どこを切り取ってもカッコイイ

 

えー、えー

この写真は20年以上前の錦織さんですけど笑い泣き

 

ミュージカルでよく使うハットやステッキの使い方も

錦織さんは抜群に上手い

 

 

でね、ヒュー・ジャックマンさんと錦織さんって3歳違い

同年代なんだよね

 

錦織さんもまだやれるんじゃない?

 

 

そんな話を興味のない娘たちにしていたら

ものすごいニュースが飛び込んできたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

な、な、なんと!

5年ぶりに錦織さんが舞台出演クラッカークラッカークラッカー

 

舞台に立ってくれるのよ!

嬉しさに震えてしまったわ

 

 

出演するのは「サラリーマンナイトフィーバー」

 

 

この作品は、作と演出も錦織さん

構想に20年かけたとか!

 

確か、昨年、配信のみで発表されたんではなかったかな?

私、今年に入ってからのニッキファンなので自信なしあせる

 

 

錦織さんの役柄は未定とのこと

出演はちょっとだけかな?

演出もあるし忙しいよね

 

 

でね!でね!

さらに震えたのが、福岡にも来るってこと!

それも2日間!

 

東京はないのに!

 

愛知、埼玉は1日だけなのに!

 

福岡に2日!!

嬉しいよ~

 

ま、福岡って言っても柳川だけどね

ここからしたら県外みたいなもんだけどね

だって、佐賀の方が近いもん

 

それでも、それでも、行けるよね!

この目で見れるよね!

 

で、会場へのアクセスを調べてみたら

電車を3本乗り継いで

最寄り駅からタクシーって・・・・

 

なんてアクセス悪いんだ・・・

 

 

これは車の方が良いな

車だと2時間かからないで行けそうよね

 

で、思い立った

運転苦手だから、夫を誘ってみよう、と

 

ほら、ほら

「サラリーマンナイトフィーバー」ってサラリーマンの父と高校生の娘の話

 

夫はサラリーマンだし、娘は高校生だし

きっと夫も楽しめると思う

 

同じ少年隊の植草さんが絶賛してたもんね

人情コメディーなので笑えて泣けるらしい

娘を持たない錦織さんが、どうやってこの作品を作れたのかと驚かれていた

父と娘の関係がすごく良く描かれているらしい

 

そんな話をアツく夫に語ったら

一緒に行ってくれることになったんだけど

「行けたらね」って・・・

 

どういうこと?

 

「チケット取れないかもやろ?」って

 

そうかー

そうだった!

 

前回の錦織さんのトークライブのチケットも抽選だった

応募多数でチケットが取れなかった人が多数いた

 

 

私がこれだけファンになっているんだもん

ニッキファンが増えているんだよね

 

昨日の出演ニュースも人気トピックに上がっていたらしい

 

 

もしかしたら柳川でもチケット取れないかも??

会場は約800席

2日間で1600席か

 

ここまで喜んでおいて、チケット外れたら立ち直れんかもガーン

 

 

家の掃除でもして運気を高めようかな笑い泣き