やっぱりいい!Ths is the greatest show! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

YouTubeのおススメで上がってきた動画

 

大好きなミュージカル「グレイテスト・ショーマン」の曲だから観たらご本人だった!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

グレイテスト・ショーマンはこの曲「Never Enough」だけが吹替

その吹替をされたのがこの方

歌手のローレン・オルレッドさん

見事です!圧巻です!

 

映画の中では、役者のレベッカ・ファーガソンさんの歌い方に合わせて吹替たのだそう

なので、ローレンさんご自身の歌い方で歌い上げる「Never Enough」は新鮮

 

 

 

久しぶりにDVDの特典映像を観たよ

image

 

もともと役者のレベッカ・ファーガソンさんが歌う予定だったのかな?

特典映像の中でローレンさんの歌を聞いたレベッカさんが

「彼女が歌うべき!」と言っている映像がある

 

レベッカさんのビジュアルとローレンさんの歌が合わさると完璧だ

 

 

 

特典映像の中でもYouTubeに上がっているこの動画も感動的です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ワークショップで歌われる「This Is Me」

キアラ・セトルさんがご自身の殻を破って歌い始める姿に感涙する主演のヒュー・ジャックマンさん

何度見ても良い

 

 

 

これもすごいのよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

皮膚がんの手術をしたばかりでドクターストップがかかっているのに

歌い始めてしまったヒュー・ジャックマンさん

 

映画も素晴らしいけれど、メイキング映像も素晴らしい

つまり、グレイテスト・ショーマンは素晴らしい

 

 

最近、家庭内ではほとんど少年隊の歌を聴いているけれど

車の中ではまだグレイテスト・ショーマン

 

もう何年も飽きずに聴いてるよ

 

特に自分がミュージカルの練習に向かう時は必ずグレイテスト・ショーマンだったな

やる気になってくるのよね

 

久しぶりにDVDを観て、さらに元気になった爆  笑

 

 

 

関係ないけれど、昨日の娘のつぶやき

少年隊の歌ってさ、歌詞が大人だよね

「少年」じゃないやろって思うよ

 

 

そう言われたら、そうやね

それにもうおじさんだしね笑い泣き

 

でも、そんなことよりも

娘が少年隊の歌に耳を傾けてくれていることが嬉しいわ

 

いや、あれだけ流し続けたら、嫌でも耳に入ってきちゃうね爆  笑

 

 

以上、本日は好きな歌の話でした

ありがとう