17年前 2005年と言えば・・・ | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日の続きっぽい話です

 

数日前に長女が17歳になりました

2005年生まれです

 

長女の誕生日に何をしたかといいますと

 

彼女が幼い頃のビデオを見て成長を懐かしむ

 

ではなくて!

 

 

 


少年隊のミュージカルDVDを鑑賞しました爆  笑

 

わざわざ娘の誕生日に観るべきものかと家族から冷たい視線を送られましたけどね笑い泣き

 

いいんです!いいんです!

2005年の空気を感じましょうよ!

 

2005年の少年隊のミュージカルプレゾン

20周年記念だったんですね

 

結局プレゾンは23周年まで続きました

長年に渡り新作のミュージカルを上演し続けたということに拍手喝采を送りたい

 

 

そういう意味では

むなかたミュージカルメイツとイマジネーションダンスワークスを率いて22年

本松ゆか先生も素晴らしいです

 

はい、毎年新しいオリジナルミュージカルを上演し続けています

コロナの時でもあきらめずに

日程を延期し、会場を変更し、ライブ配信をし上演しました

 

そう!毎年!!

1回だけでもスゴイことなのに毎年って信じられないですよ

 

ジャニーズ事務所みたいに潤沢な資金がある訳でもなく

有力なスポンサーがいる訳でもないのにです

 

ゆか先生の情熱には本当に頭が下がります

 

自分のことしか考えていない自分が恥ずかしくなるわ笑い泣き

 

 

 

で、話を2005年のプレゾンに話を戻しちゃいます

 

20周年にふさわしい少年隊の絆のストーリーです

ショータイムのヒットメドレーも素晴らしい

 

この年、錦織さんは40歳ということで「W20周年」とご自身で言われていました

 

この世にデビューして40周年

W20周年でございます

永遠の二十歳、錦織一清でございます!

成人式あたりからやり直そうかと思っております

 

のような口上があったな爆  笑

 

いや、もうね

あの昔のキラキラしたアイドル感どこいったって感じ

めっちゃおもろいおじちゃんになっとるやん笑い泣き

 

錦織さんのコミカルな演技最高だわ爆  笑

 

 

でも、踊るとやっぱりスゴイのよね~

 

体型は貫禄が出てきているけれど

若い頃と同じくらい足は上がっているし

キレとしなやかさは健在

 

若い頃のハツラツとした感じはなくなってきたけれど

余裕が出てきたからか

ひとつひとつの動きが本当に美しい

 

錦織さんの動線が光となって見えてくるような

空気の流れを感じるのよね~

生で観れてたらもっと凄かっただろうな~

 

 

あれから17年

40歳の頃のようにとはいかないだろうけれど

今だからこそ見せれる踊りがあると思うんだよねー

 

ぜひ見てみたい!

 

 

ということで、長女の生誕17周年よりも

少年隊のプレゾン20周年に感動していた娘の誕生日の話でした笑い泣き

 

 

コチラもぜひ観に来てね!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

むなかたミュージカルメイツ & イマジネーションダンスワークス 合同公演

 

image


星日時:4月3日(日)開場12時、開演12時30分

 

星場所:むなかたユリックス イベントホール

 

星第Ⅰ部 ファンタジーミュージカル
 「幾億の時をこえて~あなたに会うために生まれてきた」

星第Ⅱ部 イマジネーションダンスパフォーマンス
 「KIZUNA2022」

星入場料:無料