すべてよし! | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

COCOemi 永露江未子先生の新作絵本
おしえて!かみさま!

 

からだとこころのバランスの取り方が具体的に書いてあります

優しいタッチの絵で子どもでも分かりやすいラブ

 

「バランス」って言葉をよく使うけれど

どういう時にバランスが良いか

どんな状態がバランスが取れていないのか

分かりにくいですよね?

 

それが分かりやすく書いてあっていいんですよね~

 

 

と、ここまで書いて思ったんだけど

これ以上、どんな本であるのか私が書くまでもないよな笑い泣き

 

みなさんが素敵に紹介されているからね

 

 

なので、私が個人的に受け取ったことを書いておこう

 

 

すべてよし!

それが全てだ爆  笑

 

私のバランスの悪さも

私が天邪鬼なところも

良いところも

あんまり良くないところも

全部ひっくるめて

すべてよし!

 

何が起ころうと

すべてよし!

 

 

最強の言葉だよね

何も怖がる必要はないって分かる

 

この魔法の言葉で全てが丸くおさまる

 

嵐がおさまるかのように

心が穏やかになる

 

そんな素敵な絵本です

 

 

この世はすでにパーフェクト爆  笑