4月1日は”バイバイマスクデー” | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

私がこのブログで伝えたいことは何か?

 

みんながカラダもココロも元気であってほしい

だから、そのための情報をシェアしたい

 

陰陽五行の智恵もシェアしてきたし

新型コロナの情報もシェアしてきました

 

新型コロナは怖くない

手指の消毒は免疫力を落とす

PCR検査は受けてはならない

ワクチンは毒

 

そして、健康な人にマスクは必要ない

 

それどころか、健康な人がマスクをすると免疫力が落ちる

 

小さい子供にとっては周りの人の表情が見えないことで

心の成長やコミュニケーション能力の発達にも弊害が出ている

 

マスク着用が当たり前になってきていることで

精神的にも肉体的にも不健康になっている人が増えている

 

 

その上、マスクを強要する空気

「お願い」という名の「強制」

 

マスクを外したくないという人が増えてきている

マスクを外すのが恥ずかしいと言う人も

 

外したくない人に外すことを強要することもよくない

 

 

でも、本当は外したいのだけれど周りのみんながマスクをしているから外せない人も多いはず

 

 

そんな皆さん

4月1日に思い切って、勇気を持って、マスクを外してみませんか?

 

4月1日はバイバイマスクデーなんだって!

 

 

誰かが外すのを待っていても

なかなかその日は来ないですよね

 

私は外していますけれど

陰では何を言われているのか分からないです

「変り者」と思われているかもしれないし

「非常識」と思っている人もいるでしょう

 

私は子ども達の未来のためにマスクを外しています

 

友だちの顔が見れずに学校生活を送ってほしくないです

 

子ども達はコロナで死んでいません

重症化もしません

それは、データがあり明らかです

 

子ども達の個性を消さないでほしい

思いっきり笑って、思いっきりおしゃべりできる社会であってほしい

 

 

4月1日のバイバイマスクデー

発起人は湘南在住シングルマザーNamiさんという方

 

素敵な考えだなと思ったのでシェアさせて頂きます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

バイバイマスクデーが大切にしていることは3つ

 

1.笑顔で相手に伝える。

2.相手に強要しない、相手の気持ちや意見を尊重する。

3.戦うのではなく、仲間を見つける。

 

忘れないでほしい、画面の向こうには、生身の人がいる。

忘れないでほしい、目の前の人は、あなたとは違う人間。

考えも違えば環境も違い、抱える問題も気持ちも、感じ方も違う。

バイバイマスクデーは、仲間を見つける手段。

バイバイマスクデーで、情報を見つける力をつけよう。

バイバイマスクデーで、意見する練習をしよう。

バイバイマスクデーで、違う考えの人間を尊重する優しさを持とう。

自分の意思を決定づけるのも、相手の気持ちを汲んだり許すのも

勇気がなければできないこと。

あなたは勇気の出し方を学んでいる途中。

誰にでも得意分野があって、それぞれ補い合って生きると楽になる。

勇気ある人は優しさを出せる人であり、努力できる人。

自分ががんばった分だけ、どこかで誰かが笑顔になると知っている人。

そして、どんな人にも間違いや失敗があると理解している人。

バイバイマスクデーで、

勇気と優しさを持つことの大切さを思い出してほしい。

それが、私の想い。