地元野菜たっぷりランチ | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日は夫が久しぶりの平日休み
 
ランチに出かけることにしました
 
もともと行こうといていた和食のお店
HPを見ると「不定休」とある
定休日はないってことかな~と行ってみるとお休みでした笑い泣き
 
で、近くのお店を検索
お腹空いていたので一番近いところで!!
ということで行ってみたのがイタリアン
 
地元野菜をたっぷり使っているのがウリみたい
確かにいろいろ野菜が入っていた
 
 
そしてこのパスタ
ボロネーゼなんだけど
サツマイモが入っていたよ
 
パスタにサツマイモって意外な感じだったけれど
美味しかった~ラブラブ
 
サツマイモ、旬だからね~
 
 
こちらのお店
検温も手指の消毒も求められることなく
ノーマスクでも咎められることなく
あの邪魔なアクリル板もなく
気持ちよく食事が出来ましたニコニコ
 
 
 

アクリル板がある所は美味しさが半減してしまう
お店側も良かれと思っているんだろうけれど笑い泣き

それに、検温や消毒を求められると
バイ菌扱いされているようで不快な気持ちになる
 

ま、分かるよ
他のお客様の安心のため、だよね

コロナ対策が徹底されて高評価の店もあるもんねー
 
皆が気持ちよくってのは難しいよね
 
 
昨日伺ったお店の店員さんは素敵な笑顔で接客してくださった
マスクをされていても、それは伝わる
 
でも、せっかくならば、マスクなしで笑顔が見れたらいいな
 
そんな普通の日々が戻ってきますようにニコニコ