お昼にケーキ、夜にもケーキ | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日は月に1度の東洋医学講座
 
今回から一緒に上級コースも受講することにし
7時間座りっぱなしで受講
もちろん、休憩アリ
 
先月から仲間に入れて頂いたのですが
私の誕生日が11月ということで
誕生会をして頂きました~ラブラブ
 
 
ローソクの火を吹き消したの、いつ以来だろう?
ありがとうございました
ケーキも美味しかったです
 
 
そして、講座もとても興味深かった
 
知っているつもりで理解できていなかった自律神経のこと
そして、心包と三焦のこと
 
西洋医学との比較
 
西洋医学を否定するでなく
バランスよく利用する柔軟さが必要なこと
 
今回も知らないこと満載で
眠気どころか退屈することなく
あっという間に終わりました
 
 
家に帰りついたのは19時過ぎ
 
なんと、家族が私の誕生日のためにケーキを買ってくれていました
 
 
誕生日は2週間前だったけどね~笑い泣き
 
いや、でも、嬉しいよ
お昼にも誕生日ケーキを頂いていたけれど
やっぱり家族からは嬉しいよ
 
それも、私が好きなベリーたっぷりケーキだラブラブラブラブ
 
昨日も良き日でしたニコニコ
 
 
そして最後に
昨日も一度もマスクをすることなく過ごせたことを書き記しておこう
 
そうそう、JRのアナウンスがまた少し変わっていたね
相変わらずの「マスク着用のお願い」の連呼ではあったけれど
みんなでコロナを撲滅するためにマスク着用して頑張ろう的な??
 
正しいアナウンスは覚えていないけれど
相変わらずの不愉快なアナウンスでありました
 
だいたいさ
マスクしてたらコロナが消えるんだったら
とっくに消えてるよ!
ほぼ100%の人がずーっとマスクしてるやん
 
マスクがそんなにスゴイならさ
随分昔にこの騒動は終わっている
 
そろそろ気付こう
私たちは試されている
自分の頭で考えよう
何かおかしくないか?
 
コロナのウイルスは私たちが吸う空気中にあるのではない
私たちの頭の中に存在している
 
これが茶番だと気付きマスクを外せばいい
 
それで終わるでしょ?
 
・・・・・
 
あのしつこいJRのアナウンスのせいか
久しぶりに吠えちゃったね笑い泣き
 
ここしばらく穏やかなブログにしてたのにな~笑い泣き笑い泣き
 
 
コレ必見ビックリマークビックリマークビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

 

お金の流れを知れば気付くよ

歴史もそう!

学校では教えてくれないお金の歴史

 

 

はい!抵抗を続けますとも!!爆  笑爆  笑爆  笑