食はうつを消す | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

昨日のおやつ
焼き芋
 
虫食いも多く、見た目はイマイチ
そして、当たりはずれあり笑い泣き
 
当たりだとめっちゃ美味しいラブラブ
 
 
さて、牛肉をガッツリ食べたこと昨日のブログで書きました
 
実はこの本に影響を受けたせいでもある
 
 
この本をおススメされて借りてみた
 
血液検査なんて長いことやったことないけれど
10代の頃から鉄が不足していると言われる
 
特に若い頃は、肉をほとんど食べなかったもんな~
 
貧血の症状を感じることもないのだけれど
私にもっと鉄があれば、もっと元気なのかもしれない
体調に不安があるとか、鉄不足で困っているワケではないんだけどね
 
 
簡単に影響される私
 
今までサプリメント等を摂ることもないのだけれど
ちょっと鉄を摂ってみようかなって気持ちにさせられました
 
その気持ちもすぐに消えちゃうんだけどね笑い泣き
 

本を読んで分かったこと
結局、食が大事ってこと
 
食がカラダもココロも作る
 
鬱なんかも食で改善するんだろうな