これで最後の手相の話 | シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン☆カラダもココロも元気に♪

シャイン!笑っていこう!輝いていこう!

山本晃子(Yamamoto Akiko)のブログです

カラダとココロにいいこと
陰陽五行の智恵
楽しい!を追求しよう♪ 
シャインの会

おはようございます

 

昨日ね

Instagramのストーリーズにアメブロをリンクさせて投稿してみた

 

ずっと気になって、やっと調べてね

あーでもない、こーでもない

作っては消し・・・

作っては消し・・・

 

「2分で出来る!」

って書いてあったのに

2時間くらいかけたんじゃないだろうか笑い泣き

 

 

こういうの苦手だから

これで良いのか

投稿してからも

しばらくドキドキしちゃったよ

 

私の投稿に気付いた娘が

「ヒマだったんだね~」って

 

違うわムキー

 

新しいことにチャレンジしてみたんだ

 

でも、多分、毎回はやらない

 

 

 

さてさて、

 

今日まで手相の話をさせてください

 

土性(脾臓・胃)さんの手相だった私

それ以外にも面白い線があったよ

 

意外だったのが、私は理系の手相だった!

でもね、それは違うだろって思ったよ

だってさ、専攻は英語だったし

ほら、私、出版部にも入っているじゃない?

文才あるって言われたいから

文系って言われるのを期待していた

文才も欲しいと淡い期待を抱いていた

 

けれど、文才はなかったーー笑い泣き

 

 

「数学が得意でしょ?」と言われたけれど

どちらかと言うと苦手だったんだよねーえー

 

でもね、よくよく聞くと、足し算引き算の話らしく

お金の計算とか、おつりの計算が速い手相らしい

 

あ、それ、あるかも~

 

なんてったって、私はお金が好きといつも言っている

お金の流れは面白い

 

結婚する前に社員が5人の小さな会社の経理をしていてね

コンピューターもない会社だったから

全ての帳簿を一人で手書きで作成していた

給与明細、元帳、試算表、損益計算書、貸借対照表も全て手書き

だから私、電卓打ちは速いよニヤリ

 

でね、手書きだったから全てのお金の流れが見えていたし

経理の仕組みを理解することができた

会社のお金流れを把握することは、会社の健康状態を把握すること

当時、社長以上に会社の状況を把握してたと思う

 

でも、実は、好きで経理担当になった訳ではなかった

だってさ数学苦手

数字にちょっとアレルギーみたいのがあったんだよね

けれども、やってみるとめっちゃ面白い

それから簿記の資格も取ったし

ファイナンシャルプランナーの資格も取った

 

考えてみたら、経理の仕事をする前も

一番の楽しみは給料をもらった日にお金の計算をすることだったな

 

その月にいくらもらえて、いくら使っていて、いくら増えたか

それを手書きの表にして

目標金額に到達するまでどのくらいの期間が必要なのかを算出する

 

もう、それが趣味だったって言えるね爆  笑

やっぱりお金が絡むと計算が速い笑い泣き

 

 

でねでね、私の手相、金運も財運も良いらしいよ

そりゃ、「お金が好き」って言ってるからお金からも好かれるはず

 

算命学でもお金が入るようになっている

ただ、私の財布は小さい

だからあまり貯まらないのよね

いや、貯めない方がいい

入ったら使った方が良い気が流れる

 

これは、算命学の数理法でみることができます

私の陰陽五行講座を受けてくださった方にはお伝えしている時もある

すでに私の講座を受けてくださっていて、

聞いていない!聞きたい!

という方、無料でお答えしますのでお問合せくださいね

 

 

算命学も手相とリンクすることが多くて面白いよ音譜

 

 

話を手相に戻して・・・

 

文才の他にも、私が欲しかったのはカリスマ線

だって、カリスマ講師になるって言ってたやん

でもでも、私の手相にはカリスマ線はなかったーー笑い泣き笑い泣き

 

でもね、人気線はあったよキラキラ

一時期言ってた「カリスマ講師」はキッパリ諦めることにしよう

これからは「人気講師」を目指すことにする爆  笑

 

ということで、人気講師になる予定だから

みんな集まってね~爆  笑爆  笑

ここはアドバイスに従い他人に頼ろう

自力でなく他力を使うよww

あ、そう意味じゃないんだっけwww

 

 

最後に

「スピリチュアル三点セット」が私の手にはあった

仏眼、三重生命線、十字架の三点セットなんだって

 

スピ好きとしては嬉しいな音譜

 

ご先祖様を大切にすること

そして、他人の言うことを気にせず直感で行動すると良いらしい

 

 

よしよし

これからもどんどん運が開けていきそうだなアップ

 

 

ちゃんとカラダとココロを整えて

土性(脾臓・胃)を疲れさせなしようにして

感謝の心を忘れずに

疲れたら休みつつ

好きな事を自由にやったらいいんだな

 

と、私は勝手に解釈したてへぺろ

 

 

以上

私の手相の話に4回にも渡ってお付き合い頂き

ありがとうございましたドキドキ

 

 

手相ともリンクしていた算命学の話

陰陽五行講座の中でお伝えしています

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

お申込み、お問合せは

↓↓↓

私(Akiko Yamamoto)の公式LINEアカウント

▼▼▼

友だち追加

 

Instagram

▼▼▼

image

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

COCOemi魔法のバランスレッスン 

  HPはこちら↓↓↓