CF(クッションフロア)を貼りました | BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEで夫婦二人暮らし。

今日もお手軽DIY指差し


将来の犬部屋にCFを貼ります。

ペット用のものを買いました。


傷が付きにくく、消臭効果があるようです。

こちら↓

物は良かったけど、色味がちょっと写真とは違うようなアセアセ まぁ犬部屋なのでヨシです。


準備したもの

一応原状回復できるようにします。


痒くなるみたいなので長袖長ズボンに手袋までしましたが、全然大丈夫でした。



すでに養生テープと両面テープ貼ってありますが

ビフォー



アフター


これでオシッコに怯えなくて済みますニコニコ


まだ主はいないのに、色々と準備を始めているので、おトイレを設置してみました。


さすが大型犬用。大きいです泣き笑い

広角で撮っているから広く見えますが、4畳だとちょっと狭いかな?という感じ。


でもお留守番中は、ほぼお昼寝でしょうし、落ち着く空間にしてあげたかったので天井の低いインサイドストッカーはぴったりな気がします。


一面グレーだと少し暗いかなと、テーマカラーの黄色を入れたことと、床が白っぽくなったので少し明るくなりました。


右の扉からアウトサイドストッカーへ

その先はシャッターで外に出られますが・・


そのシャッターを扉にリフォームしたいと考えています。お散歩をそこから出入りしたいのと、雨の日などはカッパを着てアウトサイドに入れば自分も楽かなと。


そのままカッパはアウトサイドに干せますし。

狭い玄関が汚れないのはいいかも。




このクッションフロア

問題は湿気です。

何年も敷きっぱなしで無垢の床が大丈夫なのか・・心配なので、犬のしつけが落ち着いたら違う床材に変えたいなと思っています。


その時何にするか、無垢の床のままにするかは様子を見て。



そんなまだ主もいないワンコ部屋のDIYでした!



最近はお洒落な、ペット用クッションフロアもたくさんありますよね。リビングはまだ悩み中です泣き笑い






リビングはこれに買い替えようかな?



お買い物マラソン中なので、また犬グッズを少しずつ買い揃えようと思います。何かアドバイスあればお願いします目がハート

イベントバナー