リメイクシートDIYのコツ | BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEで夫婦二人暮らし。

むらさき音符夫婦2人暮らし(妻40代、夫50代)共働き
むらさき音符2012年 BinO WAVE28狭小地に建てました

当初78歳までのローンを組んだ夫昇天
ようやく68歳まで繰上返済済

当時知識と時間がなくて
たくさんの後悔はありますが
家にお金をかけすぎず
でも居心地の良い、大好きな家を目指します!
 



↑ 前回の続きです。

実は最近資格の勉強に忙しいのですが、今日はお勉強を休みにして玄関のDIYを仕上げました!

 

 

せっかちな私、とりあえず完成~指差し

玄関が明るくなった!

 

 

ささっとリメイクシートのコツをお伝えします。

サンゲツのリメイクシートを使っています。

 

1.少し裏紙をはがします

 

2.慎重に位置を決めて置きます。ここが一番緊張です。

 

アップはこんな感じ。少しだけ扉にシートが張り付いています。

 

裏返すと空気がたくさん不安

焦らなくて大丈夫です。サンゲツのリメイクシートは簡単ですから。

 

3.空気を抜きます(下記で使ってるもの、リメイクシートを買った時におまけでついてました)

 

4.少しずつ空気を押し出しながら裏紙を外していきます。

角は無視してとりあえず表面を全部貼ります。

 

5.終わったら裏返して角を処理していきます。

と言っても、ここは適当な私、適当にハサミで切るだけです。

 

歪んでいますね~。でも大丈夫!

 

最後はこうなりますからあんぐり

 

こういうところもハサミで適当に泣き笑い だって普段は見えないもん~

 

6.ぼこぼこしたところは剥がれやすいのでドライヤーであたためて、浮かないようにしっかり貼ります。見えないから適当ですが・・

 

はい、出来上がり!

扉1枚、貼り始めてからは20分ほどで完成です。

 

 

サンゲツのリメイクシートのいいところ鉛筆

 

・空気が入りづらい、入っても抜ける!

・とにかく種類が多いし質感がいい(この白のうっすら木目も気に入っています)

 

デメリットは少々高いことかな・・

でもリフォームするより安く手軽に気分転換できます。

ただ粘着力は強いので原状回復は難しいと思われますので慎重に。

 

他のリメイクシートも使ってみましたが、やっぱりサンゲツが一番質感いいのでやめられません。

 

次回ちょっと失敗したリメイクシートの写真も載せたいと思います。



玄関に使用したのはこちら

色は STC-4164  です。