10年過ぎたらセルフリフォーム | BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEで夫婦二人暮らし。

コロナ禍のおかげで、すっかりぐうたら癖がつき

土日も買い出し以外は部屋着で過ごすことが多くなりました泣き笑い


去年から色々DIYしてきましたが、10年目となるとどれも躊躇しません笑


去年は

・トイレ扉、洋室扉にリメイクシートとペンキ塗り

・キッチン、背面収納の扉にリメイクシート


扉アフター


扉アフター


扉ビフォー


キッチンアフター

白、木目、濃いグレー、床、全てDIY



今年は

・洋室の壁2面にペンキ塗り

犬部屋の壁に剥がせる壁紙


じゃんじゃんやっていきます。


我が家は夫婦2人暮らしなので、築10年にしては綺麗な方だと思います。汚れより「飽きたから」が主な理由ですキメてる



リフォームするほどではない

でも「飽きた」


そんな時はセルフリフォームびっくりマークびっくりマーク


今は色々な材料がネットで気軽に手に入りますし、原状回復を気にしなくていい持ち家の特権だと思います。



で、今日手を付けた玄関

急遽予定変更なので2枚分しかリメイクシートがなかった指差し


建具の色の後悔は住む前から始まっていました。

あの頃はカフェ風に濃い色(ウォルナット)と迷って後悔していたけれど、最近のマイブームは白です泣き笑い


色が少ない方がインテリアが映えるので、今だったら断然白推し飛び出すハート


でも好みって変わっていくんですよね昇天


リメイクシートを貼るだけで、全然違った空間になるからやめられません。



余ったリメイクシートでサクッと。

簡単ですよ〜

昔のカッティングシートみたいに空気入りまくりとかないです笑 誰でもプロ級にリフォームできる指差し


木目が映るように暗めで


サンゲツのリメイクシート

質感がいいので本当にオススメです。


ただ強力なので、またのリフォームは難しそうです。早くもキッチンの色を変えたい私、諦めよう泣き笑い



犬部屋の現在はこんな感じ

(まだ主はいないから物置)

お客様の目に入ることもないし、やりたい放題やっていますよだれ あとはペット用のCFを敷いて、壁に棚を取り付けて、エアコン工事したら完成予定。



リフォームするほどでもないけど

ちょっと汚れが目立ってきた、飽きてきた

って時には、DIYが断然オススメですニコニコ



次回こそ、初の壁にペンキ塗りの様子をお伝えしたいですあせる