10年後のウッドデッキが見たかった | BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEで夫婦二人暮らし。

むらさき音符夫婦2人暮らし(妻40代、夫50代)共働き
むらさき音符2012年 BinO WAVE28狭小地に建てました

当初78歳までのローンを組んだ夫昇天
ようやく68歳まで繰上返済済

当時知識と時間がなくて
たくさんの後悔はありますが
家にお金をかけすぎず
でも居心地の良い、大好きな家を目指します!

 

ついについに

入居から10年が経ちました。

 

無事に10年を迎えられて、嬉しい限りです。

 

あとは・・

住宅ローン減税もなくなり、ガンガン借金を返していくだけですね泣き笑い

 

 

10年目のウッドデッキ

見たかったなぁ・・

 

10年ぐらいはもつかな?

そんな気持ちでした。

 

いや、多分ものぐさな我が家でも10年はもったと思います。メンテナンスを気にするのがイヤということでリフォームしてしまいました。

 

 

そんな我が家のウッドデッキ改めベランダの大掃除です。ずっと気になっていた、タイル(プラスチックですが)の下の汚れ。

 

ついにタイルを外しました。

ネジでとめられているので面倒でした不安

そんなにプランターを置いているわけではないけど、やっぱり汚れていますね。

 

ベランダは雨どいがついていて、ここから排水されるので、きちんとメンテナンスした方がいいと思うのです。タイルが外しづらいので、今度はネジでとめずにおこうと思います。

 

 

 

雨どいから排水されるので、ベランダの下は完全に雨が当たりません。

我が家は特に使い道はないのですが、エアコンの室外機や多肉ちゃんを置いています。

 

 

 

ゴミを集めたところで雨が降ってきてしまって・・

1週間このまま過ごしてしまいました昇天

 

 

そう、我が家はベランダに水道をつけ忘れた、うっかりさんなんです昇天 あちこち失敗だらけ笑

いや、本当に仕事が忙しくて、何にも考えていなかった魂が抜ける

 

 

さて、今から

下の水道からホースを引っ張ってきて、お掃除したいと思います爆笑(そのために長いホースつけています)