窓掃除 | BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEで夫婦二人暮らし。

今日は気持ちがいい風が吹いていて、この季節になるともう西日は気になりません!


夕方、久々にベランダと窓掃除をしました。



おっちょこちょいで、ベランダに水栓をつけ忘れた我が家笑い泣き 玄関横の水道からホースを引っ張ることもできますが、今日はバケツでお掃除です。



去年、窓用のコーティング剤を塗ったのですが(3年もつらしい)これが大正解。


この記事の時のものですが、窓と洗面台はまだ効果ありで満足しています。しかしキッチンは手間がかかった割にもたなくてもうやらない。


窓に塗ったのはこれ


塗った後、シャッターを付けたこともあり、掃除せずに放っておいたのですが、そろそろ汚れが気になってお掃除です。


バケツで窓掃除なんて面倒じゃないですか。
それが、このコーティング剤のおかげでめちゃくちゃ簡単でした!

汚れも付きにくいのかな?
雑巾で雑に水拭きして水切りするだけ。
水切りがキレイにできなくても拭き取るだけでOKです。




めっちゃ撥水しています爆笑
簡単〜 窓掃除楽しい〜

家中の窓にやりたい〜(無理だけど)

せめてセカンドリビングの引き違い窓は、ガラスが外せるから今年やろうかな。



最近のみなさんはやっぱり樹脂サッシなんですか?

窓リフォームに興味を持ってしまった私。
樹脂窓か内窓、いつかやりたい〜!

マドリモ 内窓 プラマードU | 商品を探す今ある窓に内窓を取付けて二重窓に。窓の断熱性を高め、住まいの暑さ寒さのお悩みを解消できます。室外からの騒音対策にも効果的です。リンクwww.ykkap.co.jp