特等席 | BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEを建てました

BinoのWAVEで夫婦二人暮らし。

真夏は太陽が高すぎてルーバーから太陽光が入ることはほとんどなかったのですが


最近は日が暮れるのも早くなり、太陽の高さが随分低くなったようです。




この夏はルーバーのおかげで外出中も風通しのいいリビングになり


植物も無事に夏を越してくれました照れ



これはまだ日が高い頃の写真。

こんな感じで日光浴させながら風通しもいい場所になりました。




DIYも一段落していつもの風景。青空が見えるからお気に入り。

暑い西側の窓だけどうちは西側がひらけているので、この景色(樹木も眺められます)で夏の暑さも我慢我慢。


最近さわやかな風が吹くので、ソファに横たわったらお昼寝タイム。


小さな扇風機はお風呂あがりに使用していますニコニコ




夏の間放っておいた玄関周り。

ようやく草取りと片付けをしました。


ミョウガはほとんど抜いてあったんだけど、残っていた2本から立派なミョウガが爆笑



こんな生活がもう1年半。

来年はどんな生活をしているんでしょう〜



最近は内窓に興味を持っています。


台風対策にシャッターとルーバーを付けましたが、内窓つけたらもう少し快適に過ごせるのかな?




次から次へとリフォームの夢は広がりますチュー

が、まずは貯金と繰上げ返済。



玄関周りのリフォームもどのぐらいお金をかけようか悩んでいます。まだもう少し先になりそうあせる