「夜空はいつでも最高密度の青色だ」 | SUN's cafe

SUN's cafe

多文化、オーガニック、食&農、ヨーガ、気功・・・。
伝えたいときに伝えたいことを。

Multiple cultures, ORGANIC, Food and Agriculture, YOGA, Qi-Gong...

ある日の夜空。

 

紹介してもらって、久しぶりに観た映画。

 

テンポの速いカメラワークと音楽で、

都会の喧騒と、そこに取り残されたような日常のシーンが対照的だった。

 

都会に住んでいた時の、自分の歩くスピード、呼吸の仕方、思考展開が重なり、

シャープに突き刺さったり、ドキドキしたり。

 

今ただ普通に歩いていること、息をしていること、風を感じること、生きていることがとても大切に思えて、

あー、私はただ丁寧に生きたいんだ、と改めて思う。

 

 

感性に響く映画なので、あまり言葉にすると陳腐な気がします。

まだ観ていない人へ、変な先入観を与えてしまったらごめんなさい。

 

「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

石井裕也監督 

http://www.yozora-movie.com/