見た目が大事!! | SUNA STYLE

SUNA STYLE

美味しいもの日記


SUNA STYLE

ここ最近、気候が良くなってきたこともあり、
娘のお弁当を作る機会も増えてきました。

2歳6ヶ月の娘には、味はもちろんのこと見た目の可愛さも重要なポイントらしく、
見た目を可愛く作ったお弁当は嬉しそうに沢山食べてくれることが多い!!
ということが分かったので、「子供が喜ぶお弁当」を心掛けて日々お弁当作りに励んでいます。
(といっても毎日などではなく、習い事で必要な時と気が向いた時だけなのですが。。)

↑ちなみにこの日のお弁当は豚さん弁当(笑)

【豚さん弁当】

・時鮭の塩麹焼き入りおにぎり
・煮込みハンバーグ(トマトソース味)
・カボチャの焼き春巻き
・空豆

フレッシュトマトが苦手な娘のお弁当には彩りのプチトマトを入れられないので、
(トマトソースは大丈夫なのに・・・)
彩りよく仕上げることに日々頭を悩ませています。

夫のお弁当は↓曲げわっぱに詰めたこんな感じの渋いお弁当が多いので、
今までやってきたこととは正反対のお弁当作りに悪戦苦闘中の今日この頃。

母3年目。
新たな課題に取組み中です(^^)

SUNA STYLE

【鶏ササミの八幡巻き弁当】

・おにぎり3種(ユカリ、柚子胡椒×チーズ×おかか、蕗味噌)
・鶏ササミの八幡巻き(春菊×人参)
・出汁巻き卵
・かぼちゃの胡麻和え
・赤カブの甘酢漬け