みなさんサワディーカー
未病ケアスペシャリストの小林由佳です


食ライフコーチの福山 じゅりさんの

「子育て中でもキレイでいたいママのためのオーガニックビューティー講座」

を聴いて来ました!




告知チラシも素敵すぎる







行きたくて、
予定空けていたのに申し込み忘れて、
キャンセル待ちしていたのですよ。



でもね、
ピンチヒッターで急遽
お手伝いをさせていただけるとのことで
ウキウキ行ってきました


依頼されたお手伝いの内容は

「10分ぐらいでセルフケアをレクチャーする」


というもの
じゅりさんから事前に見せていただいた
資料を基に、
内容に合わせて、

「イライラを和らげるマッサージ」

を参加者様にレクチャーしてきました





参加者様がいらっしゃる15分前にレジュメが完成するというギリギリライフ




一家に1セラピストどころか、
家族全員セラピストになれたら
その家族は、愛しかないよね



だから、お子様でも出来るぐらいに、
できるだけ簡単で優しい内容にして、

体のどの部分にも対応できる、
心に効いてリラックスできるやり方にしました




というのも、
前に北海道から受けにきてくれた
Miwaさんの
4歳のお嬢さんちーちゃんに、

「ママが疲れていたら、
こうやって背中を撫でてあげたら
気持ちいいよ」

って教えてあげたら、その後

「ゆかちゃんのまね」

ってママをマッサージしてくれたんだって


ラブいでしょ?!



触るというのも
コミュニケーションでね、
手は、
愛情を伝えるのにピッタリの
ツールです



優しさを伝える手に
歳は関係ないんですね





(後ろでお子様たちが裕美さんと遊んでます)


お母さんたちに優しく触られた子は
人にも同じように出来ます



会場のオーナー・裕美さんが、
私の参加に際して、

「じゅりさんが大丈夫という方なら
大丈夫でしょう」

と、あっさりOKを出されたそうで、
じゅりさんの信頼がすごいです

とにかく癒し系の空間でした





じゅりさんの講座にいらした方が、
皆様赤ちゃん連れで、
抱っこ体型が板について、
大変そうだったので、

「抱っこ疲れ解消セルフマッサージ講座」

をご提案したら、
今度11/15に、
私もyugaさんでワークショップを
やらせていただけることになりました




じゅりさんの食べ方講座は、
未来の食とカラダを担う大事な知識。


知らないでは済まされないのに
大人の事情で
みんなが知ることが出来ないことを、
笑顔でさらっと教えてくれます


これから
心ある法人や
学校や団体に
招聘されて講演とか
することになりそうだし、

じゅりさんを必要とする世界なら、
未来の食は明るいと思います


食ライフコーチ 福山じゅりさんのブログはこちら


私のことをご紹介くださってました!






今日お邪魔した
オーガニックコットンのyugaさんのメルマガはこちら




yugaさんの公式サイトはこちら


究極のオムツポーチが人気過ぎて品切れになるそう
じゅりさんも入荷したら即買いに行ったんだって




それでは皆様素敵な一日をお過ごしください( ´ ▽ ` )






(PR)

プロのタイマッサージセラピストが
あなたの体を分析して
セルフマッサージをアドバイス。

綺麗になるには
まずは、力が抜ける
カラダづくりから。


興味ある人は、こちらのリンクから
気になる講座に
「受けたい登録」しておいてもらうと、
週1で割引チケットが
送られてきます




★★次回開催★★

【渋谷】9/30
#スタジオミッション #渋谷

★★★★★★★★★


メディカルタイマッサージトークセンSunari





#福山じゅり #食ライフコーチ #organiccottonyuga #オーガニック #オーガニックコットン #食べ方
#老廃物 #姿勢 #背中美人 #バストアップ #セルフケア #セルフケア講座 #きれいになりたい#綺麗になりたい #アラサー #アラフォー #美魔女 #美姿勢 #肩こり #肩甲骨 #左右差 #首こり #冷え症 #むくみ #ダイエット #腰痛 #未病 #セルフマッサージ #マッサージ #美容 #ストアカ #セルフメンテナンス #骨格調整 #骨盤調整