いつも.. | アナウンサー菊地喜美子のHappy発見♪

アナウンサー菊地喜美子のHappy発見♪

アナウンサーの菊地喜美子です♪
得意はテレビリポーター♪
ラジオ、司会、キッズアナウンス講師、話し方・コミュニケーション分野講師の山形県家庭教育アドバイザー等活動中♪
仕事のご依頼お待ちしております!こちら個人公式HPへ
http://happyhunter.jp


東日本大震災から3年が経ちました。

あの日から..

私の周りの大切な人達も..

あの時は..東京に住んでいた..
私達..家族の生活も大きく変わりました..

山形は..地震の被害がほとんどありませんでしたが..

私の住む地域や学校には..
福島から来られた方々が..
多く住んでいらっしゃいます。

お父さんの仕事上..家族離れて暮らし..

お母さん達は..子育て・仕事と一生懸命頑張っていらっしゃいます。

何かできることは..と..思う..

しかし..逆にお世話になったり..
励まされたり..の毎日で..

せめて..私達と過ごした時間は..
楽しい気持ちになっていただけるように..
山形に来て..良かったと思っていただけるように..
心がけることは..大切にしたいです。

仕事でも..
震災で辛く悲しい経験をされた方々とお会いすることが多く..

私には..何ができるのだろう..
..いつも..思います..

少しでも..
楽しい思い出になっていただけるように..
「あったかい」仕事をしたいと思います。

福島の大学時代の友達も..
仕事と家庭を両立しながら..
前向きに頑張っています..
私の方が..笑顔をもらっています!

私の力では..何もできないな..

友達との連絡は..
頻繁にずっと続けます!

またみんなで集まれる日を励みに..

身近に..
震災で..
私の想像を越えた..
辛く悲しい体験をされた方々がいらっしゃる..

自分の無力さに..戸惑うことばかり..

せめて..
一緒に過ごさせていただく時間は..
笑みを浮かべられたら..
時には..一緒に泣いて..

これからも..
いつも..
「思いながら」..
過ごしていきます..