カトマンズでの夜。
 
上から「内的ワークのための水晶を買いに出るように」
 
と、指示があり。
 
早朝ビルさんに、
 
「出発前に水晶買いに行かねば」
 
と連絡し、
 
8時に水晶を買いにタクシーで乗り付けます。
 
ヒマラヤで採集された水晶の宝具をメンバーのために購入。
 
この宝具は、プルパといって魔を刺し殺す宝具です。
 
恐怖心や不安をわちゃわちゃした心を打ち破って欲しいとの願いを込めて揃えました。
 
邪悪なものや煩悩を撃ち抜く魔法の矢とも呼ばれ、結界を作るのにも使えます。
 
一人一人に渡した後、
 
「自分で好きなように使ってみて」
 
と言いましたが、
 
何を感じたのか聞くのが楽しみです。
 
 

 
オモテでは、裏路地のスパのお話をさせていただきましたが、
 
気をつけなければならないエネルギーの法則があります。
 
「エネルギーは高い方から低い方へ流れる」
 
という事です。
 
あのスパは汚いけれども、元気な若い女の子の背術でしたからよかったのですが、
 
汚くて、疲れたセラピストの背術はどうでしょう。
 
文脈を見るだけでも、ダメな感じです。
 
ごちゃごちゃと汚れた場所はエネルギーが滞りますし、
 
疲れたセラピストには、こちら側のエネルギーが補給されてしまうかもしれません。
 
気をつけましょう。
 
ポカラは、
 
『ネパールの避暑地』 
 
という触れ込みです。
 
湖を中心とした繁華街があり、
 
少し街を離れ、高い山に登れば素晴らしい景色や自然が堪能できます。
 

 
オモテ・宝珠の香りはこちら