2024.4.12 ほぼ0円生活 | マリーゴールドの花のように

マリーゴールドの花のように

2012年9月旦那の不倫発覚からいろいろありました。2018年12月離婚成立。
長男は独立、次男は彼女と半同棲。
辛い日々から年数もたち、ほぼ一人暮らしのアラカンです。

 

いつも読んでいるブロガーさんの0円生活を読んで

 

自分も0円生活をしている最中だったので自分のことを書いてみました。

 

「ほぼ0円」というのは

 

ちょっぴり買い物してしまったからです。

 

帰ってきていた次男が土曜に彼女んちに行ってしまったので

 

私の0円生活は日曜から始まりました。


次男がいないと在庫整理も兼ねて時々0円生活をします。


書くつもりではなかったので最初は写真が無いです。

 

ちなみに土曜はパン、キャベツ、ひき肉を買ってます。

 

 

 

 

 

 

 

日曜は12時から21時までバイトの予定だったので

 

朝は遅い時間に食べました。

 

朝:ウィンナー入りクロワッサン、コーヒー、レタス、目玉焼き

 

昼休憩はいつも16時頃になります。

 

昼:バイト先の賄いで和風おろしハンバーグ、ライス

 

相変わらず忙しくて21時には上がれず、22時半で帰りました。

 

遅くなるだろうと思って家を出る前にチャーハンを作っていきました。

 

夜:ひき肉、玉ねぎ、卵のチャーハン、豆腐を入れてインスタント味噌汁

 

 

 

 

月曜

 

朝:ハムレタスサンド、コーヒー

 

昼:2色そぼろ弁当、レタス、豆腐と油揚げを入れたインスタント味噌汁

 

月曜の夜もバイトに入ったので帰ってきたのが23時。

 

夜:ナッツやチョコ、ビスケットをつまんで終了。

 

 

 

火曜

 

朝:チーズフランスパン、コーヒー

 

昼:2色そぼろ弁当、レタス、豆腐と油揚げとわかめのインスタント味噌汁

 

昨日と全く一緒!泣き笑い

 

夜:ここから写真があります。


買ってあった焼き豚が期限なので食べないと。

 

だけど麺がないので今回はカップ麺にします。

 


野菜たっぷり。明日のお弁当に入れるために少し取り分けておきます。

 

卵は100均で買ったこれで50秒チンするだけ。

 

手軽で重宝してます。

 

夕飯を食べた後、ウォーキングがてら明日のパンを買いに行きました。

 

大好きなオレンジブレッドが安くなっててラッキーピンク音符

 

パンと卵のみ購入、¥254。

 

 

 

 

水曜



朝:オレンジブレッド、コーヒー、

 

期限が近いのでヨーグルト開封して胡桃とドライフルーツをトッピング。

 

ドライフルーツはクランベリーです。

 

 



昼:マルシンハンバーグ、鯖の塩焼、カニカマ、昨日の野菜、豆腐わかめ油揚げ入りインスタント味噌汁

 

 

夜:ご飯、鯖の塩焼

 

水曜の夜もバイトに入ったので帰りは22時半。

 

鯖の塩焼をお弁当に半分入れて残りの半分を夜食べました。

 

平日に2回もバイトに入るのは珍しいです。


基本は週末の土日どちらかに入ります。


平日の夜、人手不足だとシフトに入れられちゃうけど


週一ならまあいっかという感じです。

 

 

 

 

木曜

                      


朝:オレンジブレッドは2枚入りなので今日も2枚目を食べます。

 

今日もヨーグルトに胡桃とクランベリーを入れて食べます。

 

 



昼:ソーセージ、チンした冷凍コロッケ、卵焼き、レタス、カニカマ、豆腐わかめ油揚げ入りインスタント味噌汁

 

 

仕事帰りに明日のパンを買って帰りました。

 

ソフトフランスパンとちくわを購入、¥227。

 

 

 



夜:切り干し大根とちくわの煮物、冷奴、

 

キャベツと玉ねぎをチンしてツナをのせて

 

ツナだとマヨネーズにしがちなんだけど今回はごま油と鶏がらスープの素で味付け。

 

ちょっと味が薄かったけど、塩分控えめになって良いかな。

 

 

 

 金曜



ハム、レタスサンド、ヨーグルトに今日は胡桃とリンゴのドライフルーツ、コーヒー



昼:昨日のキャベツと玉ねぎにツナのごま油和え、ちくわと切り干し大根の煮物、ソーセージ、豆腐とワカメと油揚げの味噌汁
ご飯は冷凍してあった余ったご飯を会社でチンしました。




私の0円生活は一旦これで終了。

なぜなら今夜は職場の女子会だからおねがい

楽しんできます音譜




この5日間の出費は¥481でした。

全く映えないアラカンお一人様のほぼ0円生活をご覧いただきありがとうございました。