2024.4.6 腹痛で病院へ | マリーゴールドの花のように

マリーゴールドの花のように

2012年9月旦那の不倫発覚からいろいろありました。2018年12月離婚成立。
長男は独立、次男は彼女と半同棲。
辛い日々から年数もたち、ほぼ一人暮らしのアラカンです。

 

先日の木曜の早朝、なんかお腹が痛いなと目が覚めて

 

もう一回寝たけどまたお腹が痛くて目が覚めて

 

右腹なんだけど背中のほうまで痛い。

 

これは…!

 

7年前に腎臓が腫れて救急車にお世話になったときと同じかもガーン

 

次男はもうずっと彼女んちで、いない。

 

自力で病院へ行けるうちに、と思って

 

7年前にお世話になった総合病院へ電話した。

 

が、今来ても検査はできないから痛み止め飲んで9時に来たほうがよいと思う、とのこと。

 

痛み止め飲んだけど効かなくてだんだん痛みが増してくる。

 

寝てられない。

 

うずくまって時間を待つ。

 

2回吐いた。

 

調べたら7:45から受付と書いてある。

 

もう病院へ行こう。

 

総合病院は近いのだが、元気なときで歩いて7、8分な距離。

 

今の私では何分かかるのだろう。

 

がんばって自転車で行った。

 

歩くよりマシ、歩くより早いだろう。

 

受付したがめちゃくちゃ体調が悪い。

 

痛くてまっすぐ立ってられない。

 

吐きそうでぐったりと椅子に寄りかかっていた。

 

てっきり腎臓だと思っていたので前回かかった泌尿器科へ受付。

 

あまり体調悪そうだったからなのか割と早く呼ばれてCT検査へ。

 

結果、腎臓は問題無し、と。

 

それより大腸が厚みがある箇所がある、と、消化器内科へ。

 

そして大腸が異常ありとなったら、そうなるよね、内視鏡検査しましょう、ということにオエー

 

検査の予約をして、検査前に飲む薬を渡されながら説明を受けて

 

血液検査もして、戻ってきた頃にはもう11:30。

 

そしたらあらあら不思議、お腹の痛みも消えて、あら?もうなんでもない。

 

痛み止めがやっと効いてきたのかなんだかよくわからないけど

 

でも薬が切れてるだろう頃になってももう痛くもなんともない。

 

まあ、よかったけど…なんなんだ、と思いつつ

 

朝とは別人のように元気に帰宅。

 

でも、朝早く目が覚めて眠れなかったのと、痛みで疲れてしまい、

 

お昼食べて、午後は爆睡。

 

あれから3日たつけど今のところなんともなく元気に生きています。

 

翌日には普通に出社して仕事しました。

 

だけど大腸の異常は、

 

炎症か、がんの可能性、と言われたので検査は受けますショック

 

なんでもないといいけど。

 

 

 

 

 

 

皆さんも健康に気を付けてお過ごしください。