スナメリー☆ジョー 梅雨なのに爽やか | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!!スナメリー☆ジョーでーす

東京は梅雨入りしたようですが

思ったよりはジメジメしてません

今日は天気がいいのでお出かけ日和

 

青梅の一つ手前で下車

歩いて10分ほどのところにある

大谷石の蔵でランチ

 

「とてもヘルシーな御膳だね」

 

ダックちゃん、いただくぜ

それとお約束の・・・

 

「やっぱりデザートついてくると思ったよ」

 

ダックちゃん、妻と2人で・・・

 

「うそつけ、ほとんど食ってたじゃなねーか」

 

とても美味しかったです

 

昼食後は青梅駅方面へ

・・・乗らずにはいられません

 

青梅駅に向かう途中の看板

ん?何かが違う?

 

名画座で上映されているような映画

のポスターなんですが

何故、猫?

 

青梅駅

ここにも看板が・・・何かが違う

 

ここに至ればもはやなんとも

 

駅の中には普通の映画の看板が

毎年お墓参りに行く夕張を思い出しました

 

青梅線の沢井で下車し、多摩川へ

前日、雨が降ったわりには濁りも少なかったです

 

寒山寺

 

遊歩道を歩いて御嶽方面に

名前はわかりませんが綺麗な花が

 

 

 

故郷の仁淀川を思い出します

 

川のへりまで行ってみました

思ったよりも激しい流れ

 

近くで鮎を釣る人も

(画像、気にしないで下さい)

 

水流が岩にぶつかり無数の泡を生み出します

川のさざめきの心地よい調べに身を委ねました

(画像はイメージです)

 

ロッククライミングを試みるスナメリー☆ジョー

危ないぞ(-_-メ)

 

 

 

 

 

思ったよりも海外からの方が多かったです

日本の清流、堪能してくれたでしょうか?

 

帰りは御嶽駅から

駅舎も味わい深いですね

青梅で涼を堪能しました