スナメリー☆ジョー 歩いて歩いて | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!!スナメリー☆ジョーでーす(^_-)-☆

最近天気すぐれませんね(-_-;)

ちょっと肌寒いので長袖は欠かせません

 

通勤途中の薔薇の花

毎年元気をもらってますが

今年は例年になく花がいっぱい

今年の春のバラ、気合入ってます

 

休日はバラを鑑賞するために

新宿へ

まずは新宿中村屋で印度カレーを

ご飯は白目米

お米のべたつき感が少ない分、カレーに合います

白目米、栽培が難しく、収量も少ないので

作られなくなった幻の品種です

でも昭和初期から使用していた

中村屋で種籾を探すことから始め

長い年月をかけて店で提供できるほどの

収穫できるようになったとのこと

 

食後は新宿御苑散策

たまに弱い雨が降ることもあり

来園者は若干少な目

インバウンドのお客さんが多かったです

 

新緑が眩しく、土の香りが鼻腔を刺激します

 

「お花はだいぶ少なくなったね」

 

ダックちゃん、たぶんバラが満開だと思うよ

 

 

 

 

 

思った通り、バラが咲き乱れてました

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲は花の香に満ちてました

 

 

紅葉の綺麗なプラタナスも

この時期は緑

 

 

新しくできたミュージアム

新宿御苑の歴史を

コンパクトに知ることができます

 

牧野先生っぽく笑顔をきめる

スナメリー☆ジョー

表情が硬いです

 

新宿御苑、バラが見ごろです

新緑も眩しいですよ

梅雨の前に是非

 

アプリで確認すると13,000歩

歩き疲れてます